どうも、私です。

モン娘オンライン、2回目のイベントが開催中ですね。
りゅか
ワーウルフは安定してるなぁ。

ミティの時とは違い、お出かけでドロップを狙うタイプ。
運が悪いと一枚も入手出来ないというのが結構辛いですねぇ……。


無事、限界突破★3までいけたので、少しずつ育成していますが……
前イベントのミティを見ているせいか、どうにもステータスが見劣りするというか。

数値的には別に低くは無いのですけどねぇ。
それ所か、素早さが高い上にバランスが良く、使いやすい部類ですし。



続きは適当に。

今回のスクリーンショットはリーザ。
りーざ
現在のイベントでもそれなりにドロップし、攻、素早さが高い子ですね。

確かリーザは通常お出かけでも3-2まで行かないと入手出来ないので、地味に大変。
現在開催してるイベントは楽にクリア出来るので、今なら限界突破★3を作るのは簡単。

戦力が足りないなら、ティト、シーレーと並んでオススメ出来るRモン娘かなと思います。



最近あった出来事と言えば、NガチャチケでHRを引き当てた事ぐらい。
アルル
アルラウネ種のアルルさん。
限界突破無しで攻841はとんでもないなぁ。


他、年明けてからガチャした時に引き当てた、ランも育成完了。
らん
こちらはステータス、スキル共に防御型。
気力1050、守481とまぁ、言うまでもなく手持ちでは最硬です。


それにしても、Nガチャチケのぬか喜びがやばいですね……。
今までSRは一度だけ、HRは結構引き当てた事があるのですが、大抵は強化素材。

見慣れない色の契約書が来たら、やっぱり期待しちゃう訳で。
ま、案外高レアを狙えるみたいだし、気長にやりましょうかね。



さて、イベントも終えてしまったし、また育成週間か。

限界突破は、現在ドロップするHR勢では妖子しか終わっていないので、
HR狙いで周回がメインになりそうです。

スキルもまだまだ上がっていないし、やる事は一応まだありますね。




おまけ。オーバーキル!
みてぃ
弱点属性のNキャラ相手に、スキル+応援でかわいそうな事に。
まだこのミティはLv61なので、もうちょっとダメージは伸びますね。

それにしても2288ダメージとか、一体どんな発言をしてるんだ……。