どうも、私です。
手が冷えるわ食器洗剤で手が荒れるわで、冬場は本当に大変です。
……洗剤は冬関係ないか。
千年戦争アイギス、今回のメンテは……。
・緊急ミッション:暗黒騎士団と聖夜の贈り物 開始。
・ドルイドの覚醒の実装。
・メイド長のスキル覚醒の実装。
・ストーリーミッションに★4チャレンジの追加。
ようやくププル、もといドルイドの覚醒が来たようで。
覚醒が来たら祝福の聖霊を突っ込む予定でしたが、さて。
続きはププルの覚醒イラストバレがあります。
手が冷えるわ食器洗剤で手が荒れるわで、冬場は本当に大変です。
……洗剤は冬関係ないか。
千年戦争アイギス、今回のメンテは……。
・緊急ミッション:暗黒騎士団と聖夜の贈り物 開始。
・ドルイドの覚醒の実装。
・メイド長のスキル覚醒の実装。
・ストーリーミッションに★4チャレンジの追加。
ようやくププル、もといドルイドの覚醒が来たようで。
覚醒が来たら祝福の聖霊を突っ込む予定でしたが、さて。
続きはププルの覚醒イラストバレがあります。
今回は周回型。クリスマスですねぇ。
イベント産のボウライダーは初ですね。
リュリュと一緒に出撃させたくなりますねぇ。
正直に言うと、とても好みです。はい。
ただ季節感丸出しなので、あまり常用したいユニットではありませんが……。
ま、リュリュと同じく慣れるでしょう。
早速一枚。
スキルは攻撃しなくなる代わりに味方全員、30%の確率で攻撃を無効。
30%と結構高いですが、確率系なので過信は出来ないかなぁ。
他の効果と重複するなら、神器王子や覚醒クロエ、エミリアが面白い事になりそう。
スキルは無い物と考えても、近接マスに弓を置けるってだけで有用かな。
ただ、攻撃力がちょっと心配ですが……んー。
サラサの覚醒アビリティは既に公開されています。
寒冷適用[攻撃力]。吹雪の悪天候の影響を受けず、吹雪中は攻撃力20%。
個人的にはこれ、天候関係なしに最低でも10%攻撃力が上がるので
結構な当たりアビリティだと思うんですよねぇ。
次、前イベントの報酬、アイリーン。
スキルは攻撃力、防御力2倍。……あれ、強くね?
バフ目当ての運用になりそうでしたが、これなら序盤凌ぎには十分使えそうです。
覚醒させずともバフは使えるので、育成は後回しですね。
個人的には覚醒イラストが好きなので、いずれ育成してあげたい所です。
最後、ププル。
覚醒前イラストも色々と不味い格好をしていましたが……。
覚醒してからも相変わらず不味い格好をしてますね、この子。
とりあえず、ピーちゃんの目からビームが出てるんですが。
足元にいた大根も何か巨大化してるし……強そう。
何というか、みんなで戦う感じがあって好きですね、このイラストは。
要求オーブはハイビショップ、呪術師。
あちゃー……日曜までお預けです……。
覚醒アビリティはバフ方面で来ましたか。
エルフ族、ドワーフ族の防御力+5%、魔法耐性+5%。
手持ちユニットでの対象者はここら辺。銀ユニットは割愛。
エルフ族のスピカ、シーディスは防御が高いので
防御アップによる上昇率は悪くないですね。
魔法耐性は……全体的に低HPなので効果が薄いのが難点か。
ドワーフ族のドロシー、ライチへの防御、魔法耐性アップはかなり美味しいかな。
特にライチはメイジアーマーなので防御が高く、上昇率も良い感じです。
ノエルはまぁ、攻撃力ガン振りで耐久面が死んでるのでお察しください。
とりあえず、トークン所持数アップじゃなくてよかったと思っときますかね。
後は生命の木の性能に変化があるかどうかは気になります。
こっちは実際に覚醒させないと分かりませんね。
とりあえずこんな感じ。
メインはサラサを集めつつ、日曜にオーブ掘りか。地獄だ……。
イベント産のボウライダーは初ですね。
リュリュと一緒に出撃させたくなりますねぇ。
正直に言うと、とても好みです。はい。
ただ季節感丸出しなので、あまり常用したいユニットではありませんが……。
ま、リュリュと同じく慣れるでしょう。
早速一枚。
スキルは攻撃しなくなる代わりに味方全員、30%の確率で攻撃を無効。
30%と結構高いですが、確率系なので過信は出来ないかなぁ。
他の効果と重複するなら、神器王子や覚醒クロエ、エミリアが面白い事になりそう。
スキルは無い物と考えても、近接マスに弓を置けるってだけで有用かな。
ただ、攻撃力がちょっと心配ですが……んー。
サラサの覚醒アビリティは既に公開されています。
寒冷適用[攻撃力]。吹雪の悪天候の影響を受けず、吹雪中は攻撃力20%。
個人的にはこれ、天候関係なしに最低でも10%攻撃力が上がるので
結構な当たりアビリティだと思うんですよねぇ。
次、前イベントの報酬、アイリーン。
スキルは攻撃力、防御力2倍。……あれ、強くね?
バフ目当ての運用になりそうでしたが、これなら序盤凌ぎには十分使えそうです。
覚醒させずともバフは使えるので、育成は後回しですね。
個人的には覚醒イラストが好きなので、いずれ育成してあげたい所です。
最後、ププル。
覚醒前イラストも色々と不味い格好をしていましたが……。
覚醒してからも相変わらず不味い格好をしてますね、この子。
とりあえず、ピーちゃんの目からビームが出てるんですが。
足元にいた大根も何か巨大化してるし……強そう。
何というか、みんなで戦う感じがあって好きですね、このイラストは。
要求オーブはハイビショップ、呪術師。
あちゃー……日曜までお預けです……。
覚醒アビリティはバフ方面で来ましたか。
エルフ族、ドワーフ族の防御力+5%、魔法耐性+5%。
手持ちユニットでの対象者はここら辺。銀ユニットは割愛。
エルフ族のスピカ、シーディスは防御が高いので
防御アップによる上昇率は悪くないですね。
魔法耐性は……全体的に低HPなので効果が薄いのが難点か。
ドワーフ族のドロシー、ライチへの防御、魔法耐性アップはかなり美味しいかな。
特にライチはメイジアーマーなので防御が高く、上昇率も良い感じです。
ノエルはまぁ、攻撃力ガン振りで耐久面が死んでるのでお察しください。
とりあえず、トークン所持数アップじゃなくてよかったと思っときますかね。
後は生命の木の性能に変化があるかどうかは気になります。
こっちは実際に覚醒させないと分かりませんね。
とりあえずこんな感じ。
メインはサラサを集めつつ、日曜にオーブ掘りか。地獄だ……。
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