どうも、私です。

今回のメンテ内容は結構多いですねぇ。

 ・二周年記念、緊急ミッションの後半開始
 ・復刻:竜姫の復活の開始

 ・二周年記念ありがとうキャンペーン
→一日一個結晶が貰えるアレ

 ・ジャングルの後半など

 ・ハイプリンセス、ヴァンパイアクイーンのスキル覚醒の実装

等など。それ以外の情報を知りたい方は公式コミュニティへどうぞ。


うおー、やっとプリンセスのスキル覚醒が来たかー。
とは言っても、手持ちはテミスとルイーズしかいないのですが……。

とりあえず、お気に入りのテミスのスキル覚醒だけ。
テミススキル覚醒
宝剣ガラティン→剛剣ガラティン
初動-6秒、再動-10秒。ただし持続時間が15秒減少。

防御型スキルから攻撃型スキルへ反転しただけですが……強くね?
持続時間の減少は順当として、初動再動が改善されています。


覚醒テミスLv80の場合、救世主バフを乗せてスキルを使うと1359ダメージ。
太陽の刃が乗るのであれば25%の確率で4077ダメージ。とんでもないロマン砲に。


個人的な評価ですが、テミスのスキル覚醒は大当たりですね。
ただ、スキルで低い耐久力を補えなくなるのが悩ましい。

個人的には、テミスのスキルは太陽の刃の発動率アップ目当てで使う事がほとんどなので
攻撃型に切り替わる、今回のスキル覚醒はメリットの方が大きいと思っています。



色々とやりたい事はありますが、どれも何らかのアイテムなどが不足してます……。

テミスのスキル覚醒をしようにも技聖霊が尽きているし
アーニャの覚醒をしようにも経験値がまだまだ足りないし、スキル覚醒はオーブが足りねぇ。
やれるとしたら、エキドナの覚醒ぐらいか。

とりあえず、2周年記念ミッションを消化してから考えますかねぇ。


そんな感じ。