どうも、私です。

日曜日!……風が強くて物凄く寒いんですが……。


さて、千年戦争アイギス。
とりあえず、次メンテまでの予定は立てました。

今回はストックしていた結晶をほぼ全て吐き出すつもりです。
次以降のイベントの事を全く考えていませんが、気にしない。

嫌な双子ちゃんだ……。
がおー

追加神級は、再会 神級の助っ人無し、リッチキングを二人にしたVerでしょうか。
個人的にはこういう難易度の上げ方は嫌いではないですね。


残念ながら自力攻略ではありませんが、安定しなかったのでアレンジを加えました。

ヒーラーが落とされる事が多く、非常に安定しなかったので
堕天使を横に並べ、リッチキングの攻撃を分散させたら安定しました。

集中攻撃を食らうと、魔法耐性25%ある堕天使でも冷やっとしますね……。



正直、刻水晶は特別美味しいという感じはしませんが、ドロ率が安定しているので良し。
ボンボリも確定ドロップのようなので、スキル上げが物凄く楽ですねぇ。

元は収集型なので、運が良ければとても安上がりになるかもしれませんね。
運が良ければ。……運が良ければ。



がおー!
いめりあ
覚醒準備も済ませてあります。後は魔水晶だけ。
ストミ1.5倍を利用して、覚醒Lv70ぐらいまでは上げてしまいたい所。

復刻初日では、タフな1ブロが欲しいからイメリアを迎えるかー程度でしたが
ミッションをクリア、イメリアの好感度を上げきった頃には
お気に入りに入る程度には好きになってました。可愛い。



現在の合成成績は

 3枚合成:コスト-2(-2は確定変動)
 1枚合成:スキル+1
 2枚合成:コスト-1
 2枚合成:フォン…。
 2枚合成:コスト-1

しんどい。
まだ時間はあるので下限は狙いますが……ちょっときついなぁ。

スキルはボンボリ13枚+同ユニット合成6回でLv10に到達。
何だかこっちに運を持っていかれた感じがしますね。



他、ライチのコストダウンチャレンジ。2枚合成。
ライチ1-1
ライチ1-2
コスト-2。
ノーミスうめぇ。

で、ここで調子に乗ってコスト下限チャレンジ。
2回目。
ライチ2-1
ライチ2-2

3回目。
ライチ3-1
ライチ3-2

4回目。
ライチ4-1
ライチ4-2
からい。

エルン、モーレット、リュリュと下限にして来ているので
せっかくなのでライチも下限にしておきたい所なのですが…… 。
このまま行くと大ハマりしそうなので、ここで止めておきます。


これまでの交換所限定、金ユニットの合成成績。
 モーレット 3枚で下限
 エルン 8枚で下限
 リュリュ 13枚で下限
 ライチ 5枚で-2 

何というか、結晶を砕く所を間違えてるような気が……。
モーレットは可愛いし、他3名は戦力として重宝しているから後悔は無いのですが。


そんな感じ。
早く開放されたい。色々な意味で。