どうも、私です。
そういえばすっかり忘れていましたが、ジョイが届いていましたね。
・・・こう書くと、洗剤のギフトセットでも届いたのかと勘違いされそうです。

なの!という語尾、どこかで聞いたような・・・あ、某お城のちっこい狐だ。
あのゲーム・・・秋で無事、復活を果たせるのだろうか・・・。
今回もハッピーと同じく経験値15万ですね。
白金ユニット辺りに候補がいれば、そちらに使うのですが・・・。
ププルはまだ特殊覚醒が来ていないし、
ジョイを使っても良い程好きなユニットは、全て覚醒Lv50ぐらいまで育成が終わっていますし。
なので保管しておいて、竜姫復刻が来たらアーニャを覚醒させてから突っ込む予定です。
その前にププルの特殊覚醒が来たらププルかなぁ。
続きはリーンベルのコストダウンチャレンジと、ついでにリーンベルの比較。ちょっと長くなります。
どうでも良いけど、リーンベルとマリーベルって似てますね。
そういえばすっかり忘れていましたが、ジョイが届いていましたね。
・・・こう書くと、洗剤のギフトセットでも届いたのかと勘違いされそうです。

なの!という語尾、どこかで聞いたような・・・あ、某お城のちっこい狐だ。
あのゲーム・・・秋で無事、復活を果たせるのだろうか・・・。
今回もハッピーと同じく経験値15万ですね。
白金ユニット辺りに候補がいれば、そちらに使うのですが・・・。
ププルはまだ特殊覚醒が来ていないし、
ジョイを使っても良い程好きなユニットは、全て覚醒Lv50ぐらいまで育成が終わっていますし。
なので保管しておいて、竜姫復刻が来たらアーニャを覚醒させてから突っ込む予定です。
その前にププルの特殊覚醒が来たらププルかなぁ。
続きはリーンベルのコストダウンチャレンジと、ついでにリーンベルの比較。ちょっと長くなります。
どうでも良いけど、リーンベルとマリーベルって似てますね。
その前に、死霊の船と提督の決意。全て★3行けました。

今回の敵はアンデッドがほとんどだったので、覚醒ポーラが楽しそうに杖を振り回してました。
上級の、最後の指揮が良い話だったなぁと。
ああ言う物語に弱いんですわ・・・最後の指揮。ってのも何か良いですね・・・。
ただ、相手が王子軍でよかったんですかね。
今回は神級のスタ消費が減っているので、リーンベル狙いなら神級ですね。
確定ドロップとはいえスタ12は多すぎるし、キリの良いスタ9は継続して欲しいなぁ。
次はリーンベルのコストダウンチャレンジ。合計17枚。
自然回復無視で集めたので、少なくとも結晶10個は消費していますね・・・。
8枚目ぐらいまでは極級で集めてたので、その分消費したのかもしれませんね。
その代わりガドラス3枚取れたので後悔は無いですが。
ま、15日で計30個、30日で計60個の結晶が来るし、多少の無駄遣いは問題ないか。
1回目、3枚。


コスト-3、スキル+3
これは・・・ノエルの時の流れがまだ途切れていなかったようで。
2回目、3枚。


スキル+2。コストは変動せず。
コスト変動無しですが、スキル+2は大きいですね。
3回目、3枚。


コスト-1、スキルは変動せず。
3枚で1変動なので十分。・・・十分!
4回目、3枚。


コスト-1、スキル+1
先に下限に到達し、スキルは残りLv3。
結果的に合成運は良い方でした。
5回目、2枚。


フォン…。
トータルで見ると調子が良いとは言え、やっぱりこれを見るのは辛い。
ここでLv50になったのでCC。

今回は腹筋が見えませんし、顔もいつもと雰囲気が違うので随分と新鮮味がありますね。
腹筋が見えないと、逆に腰周りや太ももが目立ちますねぇ。
個人的には、この方のイラストは高確率でストレートのロングヘアなのもグット。
銀やピンクも良いですが、黒や亜麻色など、落ち着いた色味の方が好きですね。
話が逸れましたが6回目、3枚。


スキル+2。勝った!
今回のリザルト。
1回目:3枚。コスト-3、スキル+3
2回目:3枚。コスト不動、スキル+2
3回目:3枚。コスト-1、スキル不動
4回目:3枚。コスト-1、スキル+1
5回目:2枚。フォン…。
6回目:3枚。スキル+2
合計17枚。
カノンの時より1枚多くなりましたが・・・何というか、相変わらず合成運が良いなぁ。
これにてリーンベル完成となります。

最後のLv1はスキル覚醒が来てから考えれば良いかな。
で、覚醒リーンベルのイラスト・・・良いですねぇ。

タイトスカートが少し苦手なので、覚醒イラストの方が好みですね。
覚醒ドットも格好良い。つまり、覚醒させない理由は無い。
他、水兵はランクボーナスで貰えるビエラがいますが
ぶっちゃけ、ビエラは育成する気が起きなかったので丁度良かった。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ここからちょっとした比較。
比較対象は、同じプラチナのビエラ。
好感度ボーナスの関係で
・攻撃力はビエラ
・防御力はリーンベル
となります。
防御力が高いという事は、物理遠距離攻撃に対して強い。
地上の敵は基本的にスキルで流すので、物理の飛び道具に強いのは強みですね。
極端な話ですが、黒弓ゴブを受けつつ処理してもらう場合はリーンベルの方が有利です。
魔法攻撃を受ける場合はHPの少し高いビエラの方が有利。
スキルを見た場合。
・リーンベルはLv10で持続40秒、攻撃力+1.3倍。
・ビエラはLv5で持続45秒。倍率等は無し。
スキル時の攻撃力はリーンベルの方が上となります。
代わりに持続時間が短いですが、最大Lvで比べると5秒しか違いはありませんね。
ただし、リーンベルの攻撃力が勝るのはスキル時のみ。
HPと、通常時の攻撃力はビエラに劣るので、1ブロとしてはビエラの方が上です。
ちなみにリーンベルのスキル、ソードピストルはLv9の時点で
初動、再動共にビエラのスキル、射撃体勢Lv5とほぼ同じなようです。
覚醒をした場合。
・リーンベルは、セーラー系ユニットのスキルの持続時間を30%増加させる。
・ビエラは、攻撃速度が少し速くなる。
リーンベルは覚醒まで行けばスキル持続が最大52秒と、持続時間の不利は無くなります。
更に他のセーラーも持続時間を延ばすので、ビエラやマリエもすごい事に。
ビエラは攻撃速度が上がるので、どちらが良いかは一概に言えなくなってきます。
一撃で落とせる敵のラッシュが相手なら、ビエラの方が敵を逃さない可能性が高いですね。
個人的には、リーンベルの方が強いかなと思います。
ソードピストルの攻撃力強化がやはり大きい。
単発威力が高いという事は、確殺や2発確定で倒せる可能性が高いという事でもあります。
デメリットのはずの持続時間の短さもたった5秒。しかも覚醒で解消。
リーンベルが劣る状況と言ったら、持続時間の長さが仇となる場合や、
1ブロとして活動する必要がある場合。でしょうか。
スキル点火していない状態だと、ビエラとは結構な攻撃力の差があるので
1ブロとして雑魚掃除をさせる場合は、差が出てくる可能性があります。
持続時間の長さが仇となる事は・・・滅多にないとは思います。
そもそもセーラーでスキルの持続時間が長い事は、むしろメリットのはず。
持続時間が長いと、覚醒セーラーの範囲攻撃を長い間撃てる訳ですし。
考えられるのは・・・魔王の影のような、HPが減ると強化されるタイプの敵かな。
ソードピストルでの攻撃力が高すぎて、削りすぎて敵を発狂させてしまう。とか。
ただ、これは持続時間とはあまり関係ないですね。
しっかし・・・スキル覚醒が怖いですね、これは。
ソードピストル自体が普通に強いので、相対的に微妙スキルになる可能性が高いです。
更に持続時間アップを前提に調整してくる可能性が高い。
対してビエラは覚醒で攻撃速度が上がるし、射撃体勢は現状ソードピストルの下位互換なので
スキル覚醒で攻撃力倍率が付いたりすると、やばい事になりそうです。
ま、もしもスキル覚醒で微妙スキルを掴まされても
リーンベルの方が好みなので、リーンベルを選びますけどね。
そんな感じ。
聖霊はあるし、リーンベルを覚醒させてしまうかなぁ。

今回の敵はアンデッドがほとんどだったので、覚醒ポーラが楽しそうに杖を振り回してました。
上級の、最後の指揮が良い話だったなぁと。
ああ言う物語に弱いんですわ・・・最後の指揮。ってのも何か良いですね・・・。
ただ、相手が王子軍でよかったんですかね。
今回は神級のスタ消費が減っているので、リーンベル狙いなら神級ですね。
確定ドロップとはいえスタ12は多すぎるし、キリの良いスタ9は継続して欲しいなぁ。
次はリーンベルのコストダウンチャレンジ。合計17枚。
自然回復無視で集めたので、少なくとも結晶10個は消費していますね・・・。
8枚目ぐらいまでは極級で集めてたので、その分消費したのかもしれませんね。
その代わりガドラス3枚取れたので後悔は無いですが。
ま、15日で計30個、30日で計60個の結晶が来るし、多少の無駄遣いは問題ないか。
1回目、3枚。


コスト-3、スキル+3
これは・・・ノエルの時の流れがまだ途切れていなかったようで。
2回目、3枚。


スキル+2。コストは変動せず。
コスト変動無しですが、スキル+2は大きいですね。
3回目、3枚。


コスト-1、スキルは変動せず。
3枚で1変動なので十分。・・・十分!
4回目、3枚。


コスト-1、スキル+1
先に下限に到達し、スキルは残りLv3。
結果的に合成運は良い方でした。
5回目、2枚。


フォン…。
トータルで見ると調子が良いとは言え、やっぱりこれを見るのは辛い。
ここでLv50になったのでCC。

今回は腹筋が見えませんし、顔もいつもと雰囲気が違うので随分と新鮮味がありますね。
腹筋が見えないと、逆に腰周りや太ももが目立ちますねぇ。
個人的には、この方のイラストは高確率でストレートのロングヘアなのもグット。
銀やピンクも良いですが、黒や亜麻色など、落ち着いた色味の方が好きですね。
話が逸れましたが6回目、3枚。


スキル+2。勝った!
今回のリザルト。
1回目:3枚。コスト-3、スキル+3
2回目:3枚。コスト不動、スキル+2
3回目:3枚。コスト-1、スキル不動
4回目:3枚。コスト-1、スキル+1
5回目:2枚。フォン…。
6回目:3枚。スキル+2
合計17枚。
カノンの時より1枚多くなりましたが・・・何というか、相変わらず合成運が良いなぁ。
これにてリーンベル完成となります。

最後のLv1はスキル覚醒が来てから考えれば良いかな。
で、覚醒リーンベルのイラスト・・・良いですねぇ。

タイトスカートが少し苦手なので、覚醒イラストの方が好みですね。
覚醒ドットも格好良い。つまり、覚醒させない理由は無い。
他、水兵はランクボーナスで貰えるビエラがいますが
ぶっちゃけ、ビエラは育成する気が起きなかったので丁度良かった。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ここからちょっとした比較。
比較対象は、同じプラチナのビエラ。
好感度ボーナスの関係で
・攻撃力はビエラ
・防御力はリーンベル
となります。
防御力が高いという事は、物理遠距離攻撃に対して強い。
地上の敵は基本的にスキルで流すので、物理の飛び道具に強いのは強みですね。
極端な話ですが、黒弓ゴブを受けつつ処理してもらう場合はリーンベルの方が有利です。
魔法攻撃を受ける場合はHPの少し高いビエラの方が有利。
スキルを見た場合。
・リーンベルはLv10で持続40秒、攻撃力+1.3倍。
・ビエラはLv5で持続45秒。倍率等は無し。
スキル時の攻撃力はリーンベルの方が上となります。
代わりに持続時間が短いですが、最大Lvで比べると5秒しか違いはありませんね。
ただし、リーンベルの攻撃力が勝るのはスキル時のみ。
HPと、通常時の攻撃力はビエラに劣るので、1ブロとしてはビエラの方が上です。
ちなみにリーンベルのスキル、ソードピストルはLv9の時点で
初動、再動共にビエラのスキル、射撃体勢Lv5とほぼ同じなようです。
覚醒をした場合。
・リーンベルは、セーラー系ユニットのスキルの持続時間を30%増加させる。
・ビエラは、攻撃速度が少し速くなる。
リーンベルは覚醒まで行けばスキル持続が最大52秒と、持続時間の不利は無くなります。
更に他のセーラーも持続時間を延ばすので、ビエラやマリエもすごい事に。
ビエラは攻撃速度が上がるので、どちらが良いかは一概に言えなくなってきます。
一撃で落とせる敵のラッシュが相手なら、ビエラの方が敵を逃さない可能性が高いですね。
個人的には、リーンベルの方が強いかなと思います。
ソードピストルの攻撃力強化がやはり大きい。
単発威力が高いという事は、確殺や2発確定で倒せる可能性が高いという事でもあります。
デメリットのはずの持続時間の短さもたった5秒。しかも覚醒で解消。
リーンベルが劣る状況と言ったら、持続時間の長さが仇となる場合や、
1ブロとして活動する必要がある場合。でしょうか。
スキル点火していない状態だと、ビエラとは結構な攻撃力の差があるので
1ブロとして雑魚掃除をさせる場合は、差が出てくる可能性があります。
持続時間の長さが仇となる事は・・・滅多にないとは思います。
そもそもセーラーでスキルの持続時間が長い事は、むしろメリットのはず。
持続時間が長いと、覚醒セーラーの範囲攻撃を長い間撃てる訳ですし。
考えられるのは・・・魔王の影のような、HPが減ると強化されるタイプの敵かな。
ソードピストルでの攻撃力が高すぎて、削りすぎて敵を発狂させてしまう。とか。
ただ、これは持続時間とはあまり関係ないですね。
しっかし・・・スキル覚醒が怖いですね、これは。
ソードピストル自体が普通に強いので、相対的に微妙スキルになる可能性が高いです。
更に持続時間アップを前提に調整してくる可能性が高い。
対してビエラは覚醒で攻撃速度が上がるし、射撃体勢は現状ソードピストルの下位互換なので
スキル覚醒で攻撃力倍率が付いたりすると、やばい事になりそうです。
ま、もしもスキル覚醒で微妙スキルを掴まされても
リーンベルの方が好みなので、リーンベルを選びますけどね。
そんな感じ。
聖霊はあるし、リーンベルを覚醒させてしまうかなぁ。
コメント