どうも、私です。

最近サービスが始まった、影牢~トラップガールズ~ って奴を遊んでます。

サービス開始からプレイし始めましたが、普通に面白いですね。
久しぶりの当たりブラウザゲーかなー。

トラップコンボがうまくハマると気持ち良いです。
こういうゲームは、トラップの配置を色々考えたくなってしまいますね。


続きはプレイしてて思った事、気づいた事のメモ。

現在第3章まで進み、ようやく編成も固定化されてきました。
SS552
どうも好きなメディウムで固めると、残虐タイプが多くなりますね。
リーダーに好きなユニットを配置したい所ですが、トラップとしては使えないのが悩ましい。



以下、色々やって思った事、気づいた事のまとめ。


 ・ 初期トラップのうち、スプリングフロアとペンデュラムが使いやすい。

スプリングフロアは出が早く、当たった相手を打ち上げるので
トラップコンボの起点、トレジャースフィアを取ったりと便利なトラップです。

ペンデュラムはチュートリアルでアーマーブレイク3を付与されます。
ブレイクしないとまともに削れない敵がいるので、必要不可欠ですね。

両方共★1なので、Lv上げや覚醒で使用回数を増やしておくと色々と捗ります。
特にペンデュラムは、出現する敵を全てブレイクできるまで回数を増やしておけば
アーマーブレイク担当はこれだけで十分に行けます。


 ・ Lv上げはアビリティ入手(ノーマル)などで時々手に入る○○の魂を使うと美味しい。
SS554
経験値+13000!

華麗の魂、残虐の魂、屈辱の魂と、それぞれ対応した物がありますね。
同じ属性に吸収させると1000~6000ほど経験値が入ります。

今の所は、討伐やメディウムのお願いで魂を稼いでアビリティの入手につぎ込み、
経験値になる魂を集めつつ、それ以外を還元してWariを集めて・・・って感じになるのかな。
魂1000消費で不要な物を還元すると、Wari200前後増えますね。
出た物によっては、もっと増えたりも。


 ・ メディウムの覚醒は★が多かったり、同じメディウムを合わせると成功率UP。
SS555
SS556
同じメディウムを選択すると、成功率が倍で加算されるようです。
かぶった場合は、同じメディウムに使う方が効率が良いという事ですね。

メディウム入手で★3までなら割と手に入るので、覚醒には困らなさそうです。


 ・ メディウム入手の、魂の混合の体感的なお話。
SS557
※8月2日現在、全て経験則、憶測でのお話です。参考程度に。

体感的には、多く入れる程高レアのトラップが出やすくなる気がします。
予想では魂の総数かなぁと。

追記:投入した魂の量で生み出されるメディウムの確率が変化。と
やや分かりにくい文面ですが、ゲームガイドに記入してありました。見落としてた・・・。



★の個数に関しては、どれだけ魂を入れたかは関係が無い気がします。
最小値の1種類だけ100でも★2とか普通に出ますし。

欲しい属性の魂を他より多く投入すれば、欲しい属性を狙う事が出来るかもしれません。
1000、0、0とか。確実では無いと思われますが。


とりあえずこれだけ。
さて、しばらくは楽しめそうです。