どうも、私です。

金曜に家族みんなでバーベキューに行ってきました。
いやー最近のコンロは炭を起こすのが簡単になってるんですねぇ。ちょっと驚きました。

何気に人生初のホタテの貝焼きを食いましたが、あればうめぇ。
疲れはしましたが、楽しい一日でしたと言うお話。



で、千年戦争アイギスのお話。

んー、カノンは覚醒で射程270か。
CCなら射程280だし、覚醒しても射程270ならパーシスの代わりに使って行けそうですかね。
ただし、パーシスのスキルは拡散弾なので完全な上位互換とは行きませんが。

他の金以上の砲術士は覚醒ゾラしかいないから、普通の射程300の砲術士が欲しかったなぁ。
射程300の砲術士が欲しいなら、魔水晶と交換かガチャれって事ですね。分かります。


今の所カノンは合計12枚入手。
SS474
1回目:4枚、コスト-2、スキル+4
2回目:4枚、コスト-1、スキル+1
3回目:4枚、コスト-1、スキル+2

合計コスト-4、スキル+7。
今回は聖霊が無かったので4枚合成で挑みましたが、スキルLvがすげぇ。
この調子で行けば、スキルLv10のイベントユニットでは初めての最大性能が完成しそうです。



調子が良いですが、カノンの育成予定は・・・今の所は無いかなぁ。
覚醒ドット、イラスト共に今すぐ覚醒させたいという程では無かったのと
パーシスの代わりに使うならCCで十分。

覚醒で増加するのは攻撃力だけなので、鈍足の支援目的ならCCでも十分使えますし。
ただ、覚醒で高い火力を攻撃速度減少のデメリット無しで撃てるのは利点なのかな。


完全体を作成しておいて塩漬けに。期待薄ですが・・・。
長髪というかポニーテールかなこれ、ともかく可愛いんですけどねぇ・・・うーむ。



他、数日前のベース召喚SPにて。
SS452
アイギス様が黄金色に輝き、
SS453
キャリーさんでした。


そんな感じ。