どうも、私です。

えー、昨日のメンテナンスでは
・神官戦士以下略の後半戦。
・連続合成継承機能の実装。
・前衛軍師のスキル覚醒。

が追加、と。
細かい情報は公式ツイッターを見てあげてください。


連続合成継承なんて大層な名前がついてますが、
ただ単に、合成後にユニット選択画面に戻らなくて良くなるだけですね。

素材選択画面に戻るか、ユニット選択画面に戻るかを選べるのはありがたいですね。
慣れない内はダイアログを消す勢いで、そのままクリックしてしまうなぁ。



続きは雑談。
イベントやら復刻。

イベント、神官戦士とミスリル巨兵、全て★3いけました。
緊急ミッション
魔の古代兵器は、メメントのおかげで安全にクリア。
ダブルロケットパンチを放つゴーレム?ありゃあ放置だ放置。

今後は目覚めし機甲兵を周回する予定です。
収集品より銀ヒーラーと、ついでにルビーが欲しいんですよねぇ。


今の所、ミスリル鉱は236個。
ミスリル
目標は300個。余裕があれば315、405までかな。
結晶を割らずに300個まで行ければ理想ですが、運がよければ最短4週で届くので余裕ですね。


目標300個に設定した理由ですが、神官戦士をあまり使わないってのが一つ。
普通に使う分には-2でもそこまで問題では無い。というのが一つ。
じゃあ300個で良いや。という結論です。

コスト-2ならガチャ産の素コストと同じになり、最低限のコスト上の不利は無くなります。
ただし、下限と比べると使い勝手は多少悪いですが、使い方次第でどうとでもなります。

更に最高の状態で取れなくとも、HP、攻撃、防御のステータスに影響はありません。
ですがスキルLvが劣るので、スキル使用時に差が出てきます。
そのスキルに関しては、虹聖霊で上げられない事もありませんからね。


いやはや、妥協してもユニットのHP、攻撃、防御に影響は無いのは本当にありがたい。
カードゲーのソシャゲじゃ同カードを重ねてステータスアップとかは良くある話だしなぁ。



レン復刻は残り4日。
SS109

総力戦→消耗戦→遠戦と乗り換えてきましたが、聖霊ドロップ率は大差無いように思います。
欲しい聖霊によって、周回場所を変えても良さそうですね。

残り半分の復刻は遠戦をメインに周回して、白金聖霊を集めていく予定です。
ドロップ率はあまり高くないようですが、酒と水晶も落ちるので地味にありがたい。
刻水晶のドロップが確定ではないのが気になる所ですが・・・。


前回の土日で、刻水晶+138個。
SS110
スタ割りのみでも結構溜まるもんですねぇ。
この調子だと、最終的には800個近く溜まるかな。


レンに関しては、まだ悩んでいますが・・・
今の所は確定分の-2で止め、今後の刻水晶形式の復刻に備える予定です。

コスト9と12では使い勝手が大分変わるとは思いますが・・・下限のしんどさを考えると、ねぇ。
いくらコストダウン率2倍でも-3~-5は運ゲーには変わりありませんからね。


今後ストックした刻水晶を放出するとしたら、アーニャかな。
あのセットだけで800個も使うからなぁ・・・。
今後来るかもしれない、ノエルもちょっと頑張りたいし。



そんな感じ。