どうも、私です。

ぐあー部屋があっちぃ。



28日メンテは、ソルジャーのスキル覚醒とドラゴンライダーの覚醒実装か。
ドラゴンライダー覚醒はルシルをそろそろ育成したいと思っていたし、丁度良いかもなぁ。


えー、今回のイベントは試練型で、白金のビショップが報酬か。
★27が最高だけど、27個目で初期Lv50だから無理して27個を取りにいく必要はありませんね。

それにしても、魔王の影が出てくるとか聞いてな・・・いや、イベント名で大体予想はついたけどさ。



続きは適当にイベントと育成と軽い愚痴。

んー・・・しんどい。
SS392
SS393
魔王の迷宮は、とりあえず神級以外★3できました。

神級は・・・んー。
微妙にいけそうな雰囲気があるんだが、無理くさい気もする。
頑張ってみたい所だが、攻略だけに結晶を大量に投入する訳にもいかんしなぁ。
消費なし、報酬なしのプラクティスのような物が欲しいと思うのは甘えなのかなぁ・・・。

仕方ない、久しぶりに今週分のカリスタ全てを攻略に回すか。
頭の中に流れは出来てるし、多分いけるいける。


しっかし、最高報酬は★27か。いつもより6個多いようで。
これで前後ALL★3取らないとダメとか言わないよな・・・。



他、育成。
弓の強化を中心に。

カズハのコストダウンチャレンジ。
カズハ1
カズハ2
-1。
銀弓の使用頻度は落ちてるけど、確定分が下がってる銀弓しかいなかったので。
手持ちのアルテミスも最低コスト13と、やや重いからねぇ。


さらにスキルあげ。

ベラはSLv3。かわいい。
SS397
1回確定成功、1回失敗、1回成功。 
これで射程1.5倍なので、射程強化IのLv4と同じ倍率です。

個人的にはスキル覚醒の、スパローショットがとても気になります。
弓であの長距離射撃・・・何だか浪漫を感じる。

ナイアスを安定して取りにいけるにようになったら、スキル覚醒させてみたい1人ですねぇ。


スピカはSLv5。
SS400
4連続失敗からの成功。
合計5枚の虹を消費。しんどい。


余裕があればクレアのスキルLv5の チャレンジをしたかったのだが・・・。
スピカでがっつり持ってかれてストックが少ないし、やめておこう。


他の育成候補はこの3名。
SS401
マリーベルは年末GR産のもので、コスト-1のみ。
何か気が向いて育成したくなってきたのと、
この状態でも手持ちのベルニスと同コストなので、十分使えるかなと。

ただ、スキルLv2だから復刻を待つか、虹を使わないといけないのがネック。
それを考えるとCC40下限ミランダの方が良いかもなぁ・・・。


ルシルはコスト-3、スキルLv5なので実践投入は問題無い。
単純に高耐久の1ブロが欲しくなってきたもんで。
覚醒の方もちょっと気になるし、好感度アイテムに余裕があるから育成しようかなと。

スキルLv5なのが心もとないが・・・そこは仕方ない。


フェドラは復刻GRで初入手なので素状態。

現在ヒーラーはリアナ(黒)、イーリス(金)、銀ヒーラー2枚の4人体制。
もうちょっとヒーラーの枚数と、質を上げた方が良い気がしてきたんですよね。
シーディスも欲しいが、次の交換所はビエラの可能性があるから当分先かな。



とりあえず育てたいユニットはそこら辺。
ナギもいい加減CCぐらいはさせておこうかなぁ。


そんな感じ。