どうも、私です(´・ω・`)

うーん、大神のBGMを聞いてるだけで泣けてくる。
久しぶりにまた最初から始めようかなー。



話は変わりアイギス。

魔神級、自力攻略は諦めました。
アモンの攻撃に耐え切れるなら、★3も行けそうなんだが・・・。



続きは覚醒。かなり長いです。
今まで控えて、もとい我慢してた分、育成に結晶を使って一気に4人覚醒です。
・・・これじゃあ控えてた意味が無いな。

ま、最近ちょっと鬱憤が溜まってたし、ストレス解消も兼ねて景気良く行かないとね。

覚醒12人目は、クロリス。
12人目の覚醒
でかい。何がとは言わないが。

覚醒すると、ドット絵にトカゲっぽい奴が出現。
こういう小物が増えるのは、個人的に好きですね。

ただ、くるくる回転する攻撃モーションが無くなるのは寂しいかなぁ。
覚醒ドットの胸を張ってる感じも、これはこれで好きなんですけどね。


覚醒アビリティは即死攻撃。
発動率はかなり低いようだし、当てには出来ませんね。

クロリスを覚醒させる意味は、アークウィッチの鈍足効果の強化が目当てですかね。
攻撃力も更に伸ばせるので、スキル時の火力を更に強化出来るのも見逃せない。



続いて覚醒13人目は、リン。
13人目の覚醒
こっちもでか(ry

覚醒によって服が赤くなり、綺麗なハイキックに。
チャイナドレスでハイキックは色々とまずいと思うんですよ。

覚醒するとドットの攻撃モーションが足技に変化。派手になりますね。
あとはドットのポニーテールのしなり具合、あの曲線は大好きですわ。


覚醒アビリティは、モンクの攻撃力UP。
2体以上モンクを使ったり、リン以外のモンクを育てる事も無さそうだし、実質自己バフかな。

攻撃力も素で500を超えてくるし、火力は十分。
反面、耐久力は低いのでコストのきつい序盤を凌いだり、ラッシュ対策が主なお仕事かな。



更に14人目の覚醒は、モーレット。
SS307
前二人とは打って変わり、小さい。

覚醒での大きな違いは、自信の無さそうな表情だったのが笑顔に変化した所か。
三つ編みは好みではなかったのだけど、モーレットのおかげで好きになりそうです。

覚醒ドットの攻撃モーション、頑張って銃を撃ってる感じで、可愛らしいドットモーション。
よく見ると銃を撃った直後、目を瞑っているのも芸が細かい。


覚醒アビリティは、ゴールドゲット。
撃破時に一定確率で100G入手と、残念ながら攻撃力などに影響の無いアビリティです。

スキル中は砲術士より攻撃速度の早い範囲攻撃になるので、そこをどう活かすか、ですかね。
スキル中に限って言えば、うちの覚醒ゾラLv50を上回ってくるからなぁ・・・。


スキル覚醒もデメリットが僅かに伸びるクールタイムと再動のみ。
主力として使っているなら、スキル覚醒も大いに有なんじゃないかなと思います。
・・・スキル覚醒させないにしても、虹使って少し上げるかなぁ。


で、せっかくのゴールドゲットなので、ドット確認ついでに田園へ。
SS309
今回は+2250G。なるほど、こりゃ楽しいですわ。

1回発動する毎に100Gとは言え、馬鹿に出来ませんね。
これで獲得G1.5倍や取得Gアップ系のアビリティで更に上がる訳か。



最後、15人目は復刻GRで入手したばかりのベラ。
15人目の覚醒
小さ(ry

覚醒すると立ち膝になるのが大きな変化ですね。
あとは装飾が増え、全体的にもこもこになるぐらい。
この跳ね毛って言うんですかね、こういうのすごい好きなんですわ。

覚醒ドットは、更に長くなった髪の毛が尻尾のように動いて可愛い。
ドットだけを見ると狼か何かにしか見えませんね、これ。
いやードットおじさんは相変わらずいい仕事をしますねぇ。


覚醒アビリティは即死攻撃。
クロリスと同じく、当てには出来ない能力です。
それでもアルテミスは飛行特攻が強力だし、それだけで覚醒させる意味は十分にありますね。


ベラの強みは、スキルで300を軽く超える射程の長さかな。
スキルLv1の時点で砲術士の基本射程を超える338と、これでも十分使えそうです。

更にスキルv5になれば射程1.7倍、スキル覚醒で射程1.8倍&攻撃速度アップ・・・。
スキルLvを上げれば上げる程、使うのが楽しくなりそうですね。
虹の投入先候補かなー。



とりあえずLv30まで育成し、たぶん全員のリハビリ終了。
SS319
優先的にLvの底上げをしたいのは、ベラかなぁ。
ベラはスキルで攻撃力が上がらないので、素の攻撃力が大事になってきますからね。

逆にクロリス達はスキルで攻撃力などが上がるので、覚醒の減衰分を取り戻すだけで十分。
当然育成すればCCカンストより強くなるので、Lvが高いに越した事はありませんけどね。



とうとう覚醒済みユニットで編成枠が埋まる、15人となりました。
SS317
金ユニット11人、白金ユニット4人。
ここまで来れば、緊急イベントはよっぽど相性が悪くなければクリア安定すると思いたい。

強者の集う戦場のクリアを視野に入れる場合、必要になりそうな戦力は
受ける為のヒーラーを最低でもあと1人。ディーネを削る為の魔法戦力を出来ればもう1人。
さらにプリンセスの群れなどを焼き払う為のメイジがいると楽。って感じかな。

となると、リアナ、フェドラ(復刻GRで入手予定)、ベリンダ、オデット(素コスト)
の4名辺りが覚醒候補になるかな。
現在不足してる素材を要求してくるクラスばかりだなぁ・・・。



大量に銀ユニットの在庫を消費してしまったし、当分は素材の貯蓄をしていかないとね。
そんな感じでした。