時々、銀堕天使の名前が、エニル、ニエルのどちらかだったか
分からなくなる事があります(挨拶)


えー、次メンテから始まるのは・・・。
ソラノの復刻と、新しいイベント。
後は割とどうでも良いけど、大討伐か。


ソラノの方は、出来る所まで結晶を取りに行く程度かな。
正直、刻水晶形式はきっついので、1枚入手したら撤退としよう。


もうひとつの新しいイベントの方は、攻撃型のヘビーアーマーかな。
このイラストは間違いなく、ソフィーやステラ等と同じ絵師さんでしょうね。

こちらはコスト下限は最低でも目指す予定ですよー。

この絵師さんのイラストがとても好みってのもありますが、
手持ちの上位レアのアーマーが、防御型のベルニス1人しかいないのと、
攻撃型アーマーなので役割が被りづらく、更に選択肢が増える。
という事で、取りに行くべきだろう。という判断。



そういえば、カルマとかは土日のみで8日とかなのに、
今回のソラノに限って1週間なのねぇ。

どちらに全力を出すか悩む人も多そうですねぇ・・・。



続きは雑用。

札集めは、無事目標枚数に到達しました。
札
これでコスト-2、スキルLv4。
素コストの黒忍者と考えると、使うとしても特に問題ないでしょう。
たぶん使う事は無さそうだし、下限だったとしてもきっと育成しないけども。

ちなみに、虹はドロップしませんでしたとさ。



スタンプカードの結晶調整の為、月曜に割り損ねた5個分をファラ2へ。
ファラ2
好感度アイテムは5個で1ユニット分が溜まるって感じか。
やっぱり26回程度だと偏りがひどいねぇ。



田を返せ!は結局、放置周回安定とは行かなかった・・・。

右下のエルンの後ろにエイダを設置し、鬼の数を減らしてもらっていましたが
うまく回避できないと回復が吸われ、エルンが錫杖を耐え切れずにキャー

結局エイダは外し、最後にスピカのスキルを点火で何とか完成できました。
田
自分の手持ちユニットだと、撃破数12前後で放置が限界かな、
しかも援軍ソルを2人使うし、操作量が多いですねぇ。


編成はこんな感じ。
SS067
点火するスピカのスキルLv4

錫杖の避雷針は、イーリス1人でもギリギリ耐えられたのですが、
エルンのリジェネが無いと、3本目の錫杖までにHPが足りずキャー

これ以上手間を減らすとなると、手持ちのユニットでは無理くさい気がしてきた。

試しにエルンで鬼達を受けてもらったら、瀕死になりつつヒーラー1枚で耐えてました。
エルン
しかし、でかい鬼の攻撃を回復するのに手一杯で、次以降の錫杖でキャー
スキル発動のタイミング調整で、でかい鬼をスルーすれば耐えられるけど、手間だねぇ。



後は育成。
溜まった聖霊は、気分的にお気に入りに突っ込みたかった。
SS103
エルンはLv55→65。
可愛すぎて、もしも聖霊が足りてたらカンストまで突っ走ってた。
白バケツが減ってきたし、さすがに節制しないとなー。

ププルはLv50→Lv70。
カンストだと、王子バフを乗っけるとスキルで867の単発範囲ダメージ。
未覚醒カンストじゃ、赤ガゴを一撃はバフを積まない限り無理か・・・。



とりあえずそんな感じ。
さーて、次イベントは頑張りますかねー。