どうも、私です(´・ω・`)

数年ぶりにガチで凹みしましたが、私はたぶん元気です。

それは良いとして、最近Gが枯渇気味です。
金が減る主な原因は、覚醒なんですけどね。
もうそろそろ・・・後2人ぐらい覚醒したら落ち着くから、それまで何とか。



さて、ユニットバランス調整か・・・。

自分の手持ちユニット中、今回のバランス調整で影響があった。
または調整のおかげで育成候補に挙がった面々。
SS0646
細かい話は割愛。公式コミュニティやツイッターを見てあげてください。


ウィッチ、シャーマンのコスト-1は、小さいようで大きいかなー。
SS0643
今回の調整で、魔法大戦が多少楽になりそうだね。
素コストのシホも-1とささやかな減少だが、素コストだけにありがたいかな。

クロリスもコスト14になった事だし、そろそろ好感度を入れておくべきか・・・。


忍者(覚醒前)、ペガサスライダーのコスト-2。
SS0645
今回の調整で、銀忍者のカゲロウは下限コスト13か。
これで、覚醒ヒエンのコスト下限より重いという事は無くなった訳ですね。
代わりにHP防御が下がったようだけど、攻撃力に変化なしなら問題ないでしょう。

ステラも、これでCCすれば素コスト20か。
そろそろステラを育てようと思ってたから、丁度良いね。


エンジェルは-4、魔法剣士は-5と、がっつり下がった三クラスの内の二クラス。
SS0640
クロエの場合は、下限で14か。ひっくいなー。
スキルの初動が早くなったり、魔法耐性が一部除いて、+5増加したようで。
堕天使の問題点って、コストではない気がするんだが・・・まぁ良いか。

シャルロットの場合は下限コスト17か。
イベント産の素コストでも22と、随分と使いやすくなったようですね。
ワンチャン育てるのもありだが・・・プラチナはやっぱりしんどいっす。

・・・魔法剣士のコスト-5って、ドラゴンライダーにトドメを刺してないか?
覚醒で息を吹き返してくれると良いんだけどねぇ。



他、ランク200以降解禁と、200以降のランクボーナス追加か。
ようやくランク140になった自分には、まだまだ関係の無い話かな。

それと、ワルキューレで撃破した時にコスト増加のエフェクトが出るようになった事。
分かりやすくなったのは、素直にありがたいかなー。



後は曜日ミッションのドロップ1.5倍なので、魔水晶を溜めておく。
 SS0639
450個まで集めておきたかったのだけど、結晶が尽きたので無理でした。

さーて、これで交換所にいつスピカが来ても大丈夫だ。
・・・これでしばらく来ないなんて事になったら泣けるが。


そんな感じ。
さーて、今週は曜日1.5倍のみだから、ゆっくり育成出来るなぁ。