どうも、私です(´・ω・`)

艦隊これくしょん、春イベントへ。
あ、新艦娘のネタバレはありません。あしからず。

今回用意した資源。
12
資源は前回のイベントの時の約2倍。
バケツは約3倍ぐらい。

今回はE-3まで情報なしで挑んでみました。

E-1
2
3

E-1はサクッとクリア。
偵察機の新しい仕様さえ把握していれば、ここは楽勝だね。

そして1回目の撃破でいきなり初風がドロップ。
変な所で運を・・・。

編成、装備。
1
4
画像では衣笠が副砲2個乗せてますが、最終的には主砲2個乗せました。
大鳳も途中で、1スロ目を流星改に変更してます。

どうも副砲2個じゃ、昼間は連撃にならないっぽいなぁ。


E-2

編成、装備はE-1の時と同じ。
2
3

こちらは、ボス前と途中の羅針盤にてこずりました。

ボス前の夜戦スタートは中々しんどかった・・・。
燃料弾薬を大分消費した所で事故率の高い夜戦なんだもんなぁ。


E-3
3
4
SS1328

霧島改二がフィニッシュ!
ここの姫も中々可愛くて良い感じです。それとたこ焼きは癒し。
にしてもこのボス、輪形陣なのにやたら削ってくる・・・。


編成、装備。
1
2

1回目の出撃で全然ボスにダメージが通らなかったのと、
秋イベE-4に似たボスの見た目でもしやと思い、戦艦3隻と三式弾を用意。

・・・したのは良いが、結局効果があったのかは分かりません。
まぁでも、ボスの航空戦がきついから正解だったかな。


夕立改二は1戦目の潜水艦対策。
個人的に、2度も雷撃を食らいたくなかったので、安定感を犠牲にしての対策でした。
今思うと、五十鈴でも良かったなぁ。

制空権に関しては、最初は翔鶴の4スロ目が彩雲でしたが
これだと制空優勢を取れなかったので、そこを烈風に変更。
画像の装備で、ギリギリ制空優勢を取れました。


E-1から3までで、消費した資源は
12

13

思ったより減ってないなぁ。


今回のイベントは、BGMがかなり好み。
何か音ゲーでプレイしたくなるBGMです。

明石も天津風も中々可愛くて良い感じ。
特に天津風は、トップ3に入るぐらい好きかもしれない。

後は残りのE-4とE-5か・・・。
この二つは情報収集してからにしようかな。


とにかく酒匂までは頑張るとして
谷風は・・・攻略中に出なければ、諦めるかもなぁ・・・。
ま、掘りに行くかは、E-5クリア時点での残り資源次第かな。


残り9万とバケツ1400個もあれば余裕だろー(慢心