どうも、私です(´・ω・`)

新海域が来るし、そろそろ南方海域をクリアしておこう。
5-1
1
2

装備。
撮った時期がクリアしてから少し経った後なので、一部艦娘Lvが違います。
編成画面も撮り忘れ。ダメダメでした。
3
最近、重巡に主砲1副砲2+三式がマイブーム。
本当に重巡は使い勝手が良くなったねぇ。


5-2
4
5
6
扶桑がボス狙い撃ちでフィニッシュ。しかしMVPは木曾。
さすが雷巡だ・・・扶桑も合計200ぐらいはダメージ与えたのに・・・。

5-2で再確認しました。ラスボスは羅針盤だと・・・。
ボス確定がこんなにも楽だとは。


編成、装備。
7
8
烈風積みすぎたのか、ボス最終形態で昼間の火力が足りなかったなぁ。
結局ボス戦では、この装備でも優勢止まりだったし。


5-3
10
12
榛名が昼戦で旗艦を狙い撃ちし、ゲージ破壊成功。
いやー・・・フラタ2隻とか殺しに来てますねぇ・・・。

秋イベE-4とかの地獄に比べたら、羅針盤が素直だから余裕余裕。
だが、一撃大破率は5-3の方が高いような気もするね。


編成、装備。
9
13

道中の潜水艦に当たりたくなかったので、低速艦の出番はなし。

重巡は、火力は既に十分だったので電探と缶を装備。
戦艦は、とにかく当てろ。特にボスで。という事で電探2個。


そういえばこの編成、叢雲を雪風に、榛名を比叡に変えたら
秋イベE-4の時と同じ編成か。懐かしいな・・・。



うーっし、準備完了っと。
後は新海域の実装までのんびり。