どうも、私です(´・ω・`)

艦隊これくしょん、E-3阿賀野掘り終了・・・。
E-3、周回自体は楽なんだが、3箇所の行き止まりや
上ルート2マス目に時々出るエリ潜による大破が、精神的に来るねぇ。
今回行った分のE-3ボスドロップ。
SS0319
海域クリア後から集計。
海域クリアやボスにいけなかった分を合わせると、多分40回ぐらいは行ったか。

メンバー。
SS0318
海域クリア~周回8回目前後までは軽母を重巡にしてたが
どうも逸れやすい気がしたので、軽母に変更。

上ルート2マス目の潜水艦で大破させられる事が多かったので
北上に爆雷を1個装備させ、中破で無力化を狙い、2回目の雷撃を阻止する作戦に。
対潜装備の性能UPもあってか、中破どころか撃沈させてましたが。

空母は彩雲+烈風3個程積み、残りは艦攻。
雷撃と合わせて、開幕で1~4隻、最大で6隻全員落としたり。

ボスはS勝利狙い。
夜戦で動ける艦が少ないから不安でしたが、
ほとんど昼間で片付いたので問題なし。


まだイベント期間は半分すら過ぎてないので
資源を溜めてE-4へ行ってみるかなぁ。

戦力的にはいけるとは思うんだが・・・三式弾もあるし。
資源溜めて、突撃タイミングを見誤らないようにしないとねぇ。

そんな感じ。