どうも、私です(´・ω・`)

DAやJAAなどで良くお世話になるレミリアのJA。
今回はJA始動コンボについて適当に。
・JA

1

空中ダッシュや、前ダッシュと組み合わせて使う事で
本領を発揮するレミリアのJA。


・始動部分
DA>hJA...DA着地後、前HJAで拾う。
      ..CHした場合、拾いタイミングが少し変わる。
      ..黄砂の場合、確定ダウンする程度に追撃可能時間が長い。

空ダJA......あまり高すぎると拾いが間に合わない。
      ..低い位置で空中ヒットさせればさせる程、拾いが簡単に。

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HJA...........主に始動のJAやコンボ中のJ6Aを当てた後、拾いに使う。
       これを最速で出せると、かなり安定する。


・コンボパーツ

JAA............コンボを簡単にしたり、妥協する時に活躍する。
       ダメージは低めだが、コンボがやりやすい。
       Rete20%を切るとJAAが当たらなくなったりする。


JAA>J6A...コンボパーツ。簡単だが威力は低い。
       これだけでlimit80%稼ぐのでダメージは伸びにくい。
       追加JAか、J6Aを多少遅く出せば更に安定する。
       欠点として、端密着や遠すぎると、追撃が出来ない。     

JAA>J2C..コンボパーツ。JAA>J6Aよりは威力は高い。
       limit60%。C射を当てるのであまりコンボを伸ばせないが簡単。
       欠点として、端以外で使うとカス当たりしやすい。

J2C>JAA..コンボパーツ。JAAで落とした時に。
       さっさとダウンさせたい場合にどうぞ。
       ダメージは低いが、安定して当てられる。
       JAAを当ててもlimitが足りない場合は、2Aで〆よう。

J2C>J2C...コンボパーツ。威力底上げ。
       他のlimit40%稼ぐ攻撃よりは威力は高いが
       Reteががっつり減る為、当ててからコンボを伸ばすのは無理。
       J2C後はJAAで落とすのが安定か。


JA>J6A.....コンボパーツ。威力高め。J6A単品ではあまり使わない。
       主に端へ運んだり、コンボダメージUPに。
       端が遠すぎたり、端密着だと拾えない事も。
       梅雨の影響力が高く、コンボがしづらくなる。

JA>J2C.....コンボパーツ。威力が高いが、使い道が限られる。
       JAヒット時点で、相手がレミリアより高い位置にいると×
       レミリアと同程度の高さだとJ2Cがカスる。
       レミリアよりやや下に相手がいるとベスト。


JA>J2A.....梅雨限定で使えるコンボパーツ。
       専用のコンボを考える必要がある上に微妙に伸びにくい。

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・〆パーツ

JA>J8A....威力が高い〆パーツ。
      .ある程度コンボを伸ばすと、J8Aから追撃がほぼ不可能なので
      .必ずlimit60%以上稼いだ後に使おう。
      .チェーンギャングがあればコンボパーツに出来る。

JA>J2A...威力がやや高い〆パーツ。主にJ8Aが当たらない時に使う。
      コンボ後のレミリアの有利時間が少ないのが難点。
      が、梅雨なら大幅に時間を取れる。

JA>J6A...J2A〆よりほんの少し低い程度。
      .limit60%以上だと入りにくくなる。〆には向かない。

JAA..........当たればド安定。ただし威力は低い。
      .C射を噛ませた場合などに使うと安心出来る。

B射..........飛び道具〆。威力は最も低い。
      J6Aから妥協をする場合にどうぞ。

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■DA>hJAA>J6A>DA>J8A

■DA>hJAA>J6A>hJAA

J8A〆で2157。
どこでも。
追加JAか、J6Aにディレイを掛けると
端背負いからでも問題なく繋がる。



■DA>hJAA>J6A>J5B

■DA>hJAA>J6A>Cチェーン>JA>J8A

1775。
どこでも。
ダメージを犠牲にして安定してダウンを取りたいなら。
端背負い始動で、ディレイを掛けるのを忘れてしまった時にも。

チェーンを使うと2051。



■DA>hJA>J6A>hJA>J6A>2A

2394。
どこでも。
端背負い始動だと、所々ディレイを掛けないと繋がらない。



■DA>hJA>J6A>DAA>DA>J8A

2437。
端付近。
J6A後、相手との位置が入れ替わった時に使う。



■DA>hJAA>J2C>J2C>JAA

2177。
端~端付近。
霊力使う上にちょっとダメージが低め。



■DA>hJA>J6A>2C>J5C>J8A

2469。
端付近。
J6A後、相手との位置が入れ替わった時に使う。

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■DA>hJAA>低空JA>2A>2C>JA

2230。
端。hJAAは最速。
軽くネタ。



■DA>DA>ディレイJ6A>微前歩きDA>J6A>2C>Bウォーク

2628。
中央~端背負い。
DA>J6Aが入らない高さまで浮くとアウト。
DA>hJAでも出来ない事は無いが、成功率は物凄い低い。
実戦では多分無理。



■DA>hJA>J2C>J2C>6飛翔>JAA>J6A

2498
どこでも。
霊力消費3。ネタ。

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・DACH始動

DACHした場合も、HJで追いかけるのだが
DA通常ヒットと同じようにやると、当たらない事がある。
出来れば相手と高度を合わせてから、空中攻撃を入れたい。

CHしても拾いが少し変わるだけで、やる事は変わらない。


・黄砂限定

黄砂限定というより、黄砂だとかなり楽になるコンボ。
ちなみに、黄砂時なら通常ヒットもカウンター扱いになる。

レミリアの場合、空中技全てコンボへいけるようになる。

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黄砂DAヒット時向けパーツ。
使えるかどうかは・・・うーん。

・DA>hJ6A

難易度が高めで、DACH始動でも使えるが
高度調整が出来ないので、その後の拾いが物凄い難しい。

黄砂時に使うと、高度調整が容易になるので
かなり使いやすくなる。


・JA>J2C
DA>hJ6Aと繋いだ時に使用出来るパーツ①
ここから更にJ2Cを繋いでJ8Aで〆る。
ちなみにJ6A、J2ACH始動などで使うと中々なダメージを出せる。


・低空DA>hJA

DA>hJ6Aと繋いだ時に使用出来るパーツ②。
ここからJ6Aに繋いだり、JAAで落としたり。



・DA>DA

DA通常ヒット始動で、とあるコンボに使うが正直難しい。
黄砂だと簡単になるが、使う意味はあまり無い。

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■黄砂DA>hJ6A>DA>hJA>J6A>2A

2462。
端背負い~中央。


■黄砂DA>hJ6A>hJA>J2C>J2C>J8A

2537。
端背負い~中央。



■黄砂DA>hJ6A>DA>hJA>J6A>JA>J2A

2664。
DA>J8A〆で2684。
端背負い~中央。



■黄砂DA>hJA>J6A>垂直HJ>J8A>シーリングフィア

2429。
黄砂限定でシーリングフィアが入る。

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・梅雨限定

梅雨だと基本的にJ6Aの壁バウンドが使い物にならない。
一応JA>J8Aを当てるには好都合の高さになるのだが
高すぎてJAAやJA>J6A等が入らなくなる。

その代わり、J2Aが地面バウンドで追撃出来るようになる。


■DA>hJA>J6A>シーリングフィア
■DA>hJA>J6A>J8A>シーリングフィア

2232。
J8A入れて2287。
梅雨限定でシーリングフィアが入る。



■DA>hJA>J6A>垂直J2A>J2C

2307。
端~端付近。
梅雨時にJ6Aを使ってしまった場合のアドリブ。



■DA>hJAA>J2A>2A
■DA>hJAA>J2A>2C>Bウォーク

1952。
ウォーク〆2200。
全体的にちょっと安定しない。



■DA>JA>J2A>2A>溜め6A

2433。
どこでも。
地味に難しい。


■DA>hJA>J2A>2C>J5C>J8A

2756。
どこでも?
J2Aは少しディレイを掛ける。



■DA>hJA>J2A>JA>J6A>JA>J8A

2808。
どこでも?
残念ながらDAがCHするとまず繋がらない。
J2Aは少しディレイを掛ける。

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