どうも、私です(´・ω・`)

えー、4ヶ月ぶり?
気が向いたので少し遊ぼう。

今回は魔法石の入手についてのネタバレがあります。
現在のステータス。
1
多分遺跡の玄関口はもう卒業してると思われる。
ステータスは装備無しでHP210まであげるつもりだったかな?



さて、ガンデスへいけるようになっていたので
まだ入手してない魔法石を取りに。
ついでにいつもやっている取り方を書いときます。

がおー。
2
まずはこの赤い敵1体だけが出てくるまで走ります。


出てきたら、近くの段差へ。
敵が下、ティルが上になるように誘導。
3
すると、こちらから一方的に攻撃出来るように。
後はひたすらファイアを投げまくろう。
ファイアダメージ200程度だと時間が掛かるので、根気良く行こう。


注意としては、熱ダメージで死ぬという事。
ファイアの回数回復待ちでも油断しないように。

初期状態のヒールでも忘れずに使っていけば
まず死なないので、こまめに使っていこう。


さて、肝心のフレイムだが・・・。
4
一定距離の場所に火柱を扇状に起こす。
火柱で敵を押すので、他の火柱に当てて多段ヒットを狙える。

正直言って使いにくいよね(´・ω・`)
当てかたによっては敵がこちらに押し出されて危険だったりするし。


ただ、上手く当てると2~3回ヒットするので
数値以上の火力が出たりします。
何気にチャージしない状態で多段ヒットする魔法は貴重だったりします。

チャージファイア程ではないにせよ、さすが火属性魔法だねぇ。
チート性能のチャージファイアと比べる方が間違ってはいるが。


ひとまずそんなかんじ。