どうも、私です(´・ω・`)


チェーンギャング、B版の設置をどうにか綺麗に起き攻めに使えない物か。
もっとしっかりまとめた記事はこっち。

最終まとめはこっち。

全てLv1。

尚、効果的な起き攻めなのかは知りません(´・ω・`)


2A>5C>J5C>J8AからB鎖設置。(端以外)
1
J8Aから着地と同時に鎖を伸ばすとこんな形に。
鎖を伸ばす長さやJ8Aから鎖を伸ばすタイミングは
相手によって微調整。

相手がその場起き上がりをした場合はDA&鎖で削れるし
鎖設置を早めに切り上げて、DA空振りで裏へ回っでも良い。

こちらへ移動起き上がりをした場合は普通に起き攻めか歩きで表裏。
キャラによっては鎖がちょびっと当たる。

逆に向こうへ移動した場合はDA空振りやhj空ダ等で追いつける。



2A>5C>J5C>J8Aから鎖設置(端)
その1
SS0383
J8A後、画像の位置辺りまで落ちた所で鎖。
やや広めに設置出来るがあまり意味は無いかも。

その2
SS0387
J8Aから着地後、鎖設置。
綺麗にまとまって設置されるはず。
J8A〆からなら基本的にこれで良いと思われる。

Lv1の場合、最大まで伸ばしてもその場起き上がりが早いキャラに
打撃重ねが間に合います。



AAAA>6A>5C>C鎖から鎖設置。
SS0390
C鎖で近づき、相手と密着した辺りでB鎖。
最大まで伸ばしてもその場起き上がりが早いキャラには打撃重ねが間に合う。


AAAA>2A>2CからB鎖>hjB鎖>6空ダから色々。
SS0391
二本設置。
調整次第では二本目を最大設置中に一本目を相手の起き上がりに重ねたり等
何か色々出来るかもしれない。

移動起き上がりされた場合は霊力2個無駄になってしまうが。

ぶっちゃけ微妙かなぁ。




軽くそんなかんじ。

どうでも良い話だが、空や幽辺りには立ち状態にDAAが当たるから
DA>ディレイ追加A×3で魔方陣まで持っていけるんだね・・・。