どうも、私です(´・ω・`)

レミリアの3Aについて適当に。

3A、起き攻めで上手く重ねたら結構な有利を取れるけど
取った所でやる事は変わらないんだよなぁ。

正ガしてもこちら有利。っていう状況を簡単に作れるなら
暴れ誘いに良さそうだが・・・。

3Aの有利不利の確認。


3A正ガード 五分になる距離。
正ガ五分
ここから近づけば近づく程こちらが不利になり、近A暴れではまず勝てなくなる。

しかし何故か密着正ガードでも最速でLv1以上のクレイドルを出すと
相手が最速暴れ(一部打撃を除く)でも勝てる。


3A誤ガード。有利になり始める距離。
誤ガ微有利
ここまでは五分。
逆に言うとこれぐらい離れないと有利は取れない。



尚、チルノの最速近A、2A暴れ。美鈴の近A暴れには
3A密着正ガードではガードが間に合わないようです。
よってこれらはクレイドルでは返せない。反撃確定なんで。
SS0766
SS0767

つまり、発生6Fの小技から確定する事になるかな。



チルノ近A。美鈴近Aで反撃確定になる限界距離。
SS0768

チルノ2Aで反撃確定になる限界距離。
SS0769
距離的にもDA>2A>3A程度じゃ
反撃確定になる距離まで離せないと思われる。

近Aが確定する可能性があるのはちょっと怖いなぁ。
調べた限りではチルノ、美鈴の近Aのみっぽいが・・・。
ま、スライディングなんて基本反確あるもんだし、気にしない。

一応全て、3Aが正ガされた場合のお話。
誤ガさえさせれば確定反撃は消え去ります。

とりあえずドラキュラクレイドルは確定しなかったので良しとしとこう。



おまけ。3Aが届く限界。
SS0773
思ったより長い距離移動するねぇ。