どうも、私です(´・ω・`)
今回はDey16~20。
ネタバレ等は自重しません。
尚、ボスの攻撃の名前は公式ではありません。
今回はDey16~20。
ネタバレ等は自重しません。
尚、ボスの攻撃の名前は公式ではありません。
Dey1~5はこちら。
Dey6~10はこちら。
Dey11~15はこちら。
Dey20~25はこちら。
難易度Normal
・Dey16
敵の色がDey1~5と同じ色。
空を飛ぶ敵は斜め下にレーザーを放つようになり、厄介度UP。
それ以外は普通なので、レーザーに注意しつつどんどん蹴散らしていこう。
・Dey17
地脈。
空を飛ぶ敵以外は地脈がある台から落とすと
大抵は地脈の元へいけなくなる。
なので、地脈の敵さえ落とせば後は楽。
・Dey18
ゴーレムがたくさん。
2匹同時に出た場合はやはり個別撃破する事。
弾幕がきつい場合は一旦離れて仕切りなおそう。
・Dey19
最初は地脈3箇所。
空を飛ぶ敵が多いので、うまく処理出来ないと
弾幕によって手がつけられなくなる事も。
スペシャルスキルのスワロー(誘導弾)辺りを使うと少し楽になるかも?
空を飛ぶ敵以外は台から落としてしまえはほぼ無力になるので
叩き落した後は空を飛ぶ敵を優先して処理すると楽。
全て倒すと、次は地脈が1つになり、ゴーレムがそれを挟む形になる。
このまま放っておくと地脈がすぐに壊されかねない。
とにかくどちらか片方に集中攻撃して倒していこう。
Dey20
ボス戦。
攻撃範囲が広いが、それほど攻撃速度が速い訳でもありません。
しかし、近接攻撃はガードしてしまうと
ほとんどガードゲージが半分近くまで増加。
出来ればガードではなく、回避をしたい所。
このボスはガードクラッシュさせてもすぐに復帰してしまいます。
割ったらそのまま攻撃を当て続けよう。
ボス情報...
大体の攻撃はヒット回数が少ないが、一撃が重い。
2連斬
時々二回目を振らない事がある。
2回共ガードするとガードゲージ0の状態から半分まで増える。
ちなみにこの攻撃はボスの真後ろや上にも結構大きい攻撃判定がある。
振った後は少し隙が出来る。
振り下ろし
やや出が遅い。
単発でガードゲージが一気に増える為、ガードするのはやや危険。
出来るだけ回避したい所。
振った後は隙が少し出来る。
回転斬り
剣を振り上げ、前方へ少し進む衝撃派を出す。
振った剣にも攻撃判定がある。
近距離でバックステップ回避しても衝撃波に当たる為、回避しにくい。
衝撃波も回避したいなら、相手の方向へバックステップすると
攻撃に一切当たらず良い感じ。
振った後少し隙が出来るが、衝撃波をガードしていた場合は
距離を離されるので反撃を入れにくい。
落下切り?
攻撃する際、必ず空中へ移動する。
振った剣と、着地した際の衝撃波と攻撃判定がある。
こちらもバックステップ回避しても衝撃波に当たる事があるかもしれない。
このステージだと台が多いせいか
台に引っかかりこちらまで届かない事が多い。
衝撃波
空中で衝撃波を放つ。
攻撃までが早く、ガードするだけでも一苦労。
食らっても仕方ないと思った方が良いか。
弾飛ばし
空中から斜め下に大きい弾を飛ばす。
スピードが速いが、使う前に斜め上へ飛ぶのでとても分かりやすい。
ちなみに台を突き抜けてくる。
HP減少による攻撃の追加は無いが
その代わり、全体的に攻撃スピードが上がり、隙が減るようです。
個人的にとても好きなボス。
鉄山靠で攻撃を返したりするのが個人的に好きだなぁ。
Dey6~10はこちら。
Dey11~15はこちら。
Dey20~25はこちら。
難易度Normal
・Dey16
敵の色がDey1~5と同じ色。
空を飛ぶ敵は斜め下にレーザーを放つようになり、厄介度UP。
それ以外は普通なので、レーザーに注意しつつどんどん蹴散らしていこう。
・Dey17
地脈。
空を飛ぶ敵以外は地脈がある台から落とすと
大抵は地脈の元へいけなくなる。
なので、地脈の敵さえ落とせば後は楽。
・Dey18
ゴーレムがたくさん。
2匹同時に出た場合はやはり個別撃破する事。
弾幕がきつい場合は一旦離れて仕切りなおそう。
・Dey19
最初は地脈3箇所。
空を飛ぶ敵が多いので、うまく処理出来ないと
弾幕によって手がつけられなくなる事も。
スペシャルスキルのスワロー(誘導弾)辺りを使うと少し楽になるかも?
空を飛ぶ敵以外は台から落としてしまえはほぼ無力になるので
叩き落した後は空を飛ぶ敵を優先して処理すると楽。
全て倒すと、次は地脈が1つになり、ゴーレムがそれを挟む形になる。
このまま放っておくと地脈がすぐに壊されかねない。
とにかくどちらか片方に集中攻撃して倒していこう。
Dey20
ボス戦。
攻撃範囲が広いが、それほど攻撃速度が速い訳でもありません。
しかし、近接攻撃はガードしてしまうと
ほとんどガードゲージが半分近くまで増加。
出来ればガードではなく、回避をしたい所。
このボスはガードクラッシュさせてもすぐに復帰してしまいます。
割ったらそのまま攻撃を当て続けよう。
ボス情報...
大体の攻撃はヒット回数が少ないが、一撃が重い。
2連斬
時々二回目を振らない事がある。
2回共ガードするとガードゲージ0の状態から半分まで増える。
ちなみにこの攻撃はボスの真後ろや上にも結構大きい攻撃判定がある。
振った後は少し隙が出来る。
振り下ろし
やや出が遅い。
単発でガードゲージが一気に増える為、ガードするのはやや危険。
出来るだけ回避したい所。
振った後は隙が少し出来る。
回転斬り
剣を振り上げ、前方へ少し進む衝撃派を出す。
振った剣にも攻撃判定がある。
近距離でバックステップ回避しても衝撃波に当たる為、回避しにくい。
衝撃波も回避したいなら、相手の方向へバックステップすると
攻撃に一切当たらず良い感じ。
振った後少し隙が出来るが、衝撃波をガードしていた場合は
距離を離されるので反撃を入れにくい。
落下切り?
攻撃する際、必ず空中へ移動する。
振った剣と、着地した際の衝撃波と攻撃判定がある。
こちらもバックステップ回避しても衝撃波に当たる事があるかもしれない。
このステージだと台が多いせいか
台に引っかかりこちらまで届かない事が多い。
衝撃波
空中で衝撃波を放つ。
攻撃までが早く、ガードするだけでも一苦労。
食らっても仕方ないと思った方が良いか。
弾飛ばし
空中から斜め下に大きい弾を飛ばす。
スピードが速いが、使う前に斜め上へ飛ぶのでとても分かりやすい。
ちなみに台を突き抜けてくる。
HP減少による攻撃の追加は無いが
その代わり、全体的に攻撃スピードが上がり、隙が減るようです。
個人的にとても好きなボス。
鉄山靠で攻撃を返したりするのが個人的に好きだなぁ。
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