最後と思ったら意外とまだ出来た。
しかし今度こそ最後かな・・・。
既出なんてきにしねぇ!
置操使用コンボ最終まとめ。
置操使用まとめ①
置操使用まとめ②
置操使用まとめ③
置操Lv0使用のコンボ。
Lv0だと置操の動き出すタイミングが遅いので
JAを多く入れる事が出来、ダメージが上がりやすいようです。
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C置操>JA>JB置操>JA(>J6AorJ8A)
対応始動:3A、2A>3A(3、4Hit)、DACH、6ACH、J6ACH。DA空中通常ヒット。
端付近。
空中カウンターヒット始動だとシビアになりやすい。
DA、6Aの空中ヒット始動は置操をやや遅らせて出す事。
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①3A(1or2Hit)>C置操~
②2A>3A(2Hit)>C置操~
対応始動:DA、DACH、DA空中ヒット(CH、非CH)
ダメージが少し落ちるが画面端さえ近ければDA通常ヒットからでも繋がる。
他、DA空中ヒットでも安定しやすい。
DA地上通常ヒットの場合は、3Aを2Hitに変えないと
相手の位置が低すぎて拾いにくくなる。
DAの後近すぎて3Aが当たらない場合は②を使おう。
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①C置操>JA>44>J6A
②C置操>JA>J8A
③C置操>JA>44>JA>J6A
対応始動:3A、2A>3A。DACH、6ACH、J6ACH。DA空中ヒット(CH、非CH)。
3Aは4Hit。3Hitだと魔方陣にならない。
3A始動でもいけるが、こちらは②を使わないと魔方陣を取れない。
2A>3A始動で③は使えない。3A4HitだとJ6Aが当たらず、3A3Hitだと魔方陣を取れない。
こちらはJ6ACHの場合は②を使った方が安定。
③は44空ダから最速でJAを出さないと×。
これらも始動を当てた後、3Aを当てて安定化を図る事が可能。
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①J5C>飛翔着地>3A(1Hit)>C置操>JA
②5C>B置操>JA(>JA>J6A)
対応始動:①J6ACH。②6ACH。
6AとJ6ACH始動専用。
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①J5C>飛翔着地>2A>C置操>JA
②J5C>飛翔着地>2A>3A(1Hit)>C置操>JA
対応始動:J6ACH
①は高い位置でCHした場合に。
②は低い位置か、地上CHした場合に。
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①J5C>6飛翔>JA>着地>JA>JC置操>JA(>J8A)
②J5C>6飛翔>JA>着地>3A(1Hit)>JC置操>JA
対応始動:J6ACH(地上CH、空中CH)
③5C>jc>6飛翔>JA>着地>JA>JC置操>JA(>J8A)
対応始動:6A(地上CH、空中CH)
①は中央辺りから可能。
②は自分が画面端を背負っていても繋がる。
ダメージは①の方が高い。
③は中央辺りから可能。距離によっては5Cを6Cにする必要有。
ダメージが約2.7k(②は約2.4k)と高め。
飛翔で霊力を①は約1個、②は約2個、③は約1個消費するので注意。
もちろん飛翔での消費量は距離によって変動する。
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①J2C>6飛翔>JA>2A>B置操>JA
②5C>jc>6飛翔>JA>2A>B置操>JA
対応始動:①J6ACH。②6ACH。
画面端近く用。約2.8k程。
2Aを当てるのがかなり難しい。
JAは出来るだけ相手が地面に近い時に当てる事。
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①溜めJ2C>6飛翔>JC置操>6飛翔>JA>着地>JA>J6A
②溜めJ2C>JB置操>6飛翔>JA>JB置操>6空ダ>JA>J6A
対応始動:J6ACH
①画面中央~画面端付近始動用。約3k
最初の溜めJ2Cさえ出せれば簡単。
二回目の飛翔は相手の位置によっては空中ダッシュでもOK。
画面端付近の場合は溜めJ2Cから飛翔c等せずに置操を出す。
②画面端付近始動専用。約2.7k
こちらは二回目のJB移行がとてもシビア。
難易度の割にダメージは低い。ぶっちゃけネタコンボ。
①は置操の当たり具合によっては最後のJ6Aまで入らない事がある。
どちらもJ6ACHの時点で相手が低すぎると難しくなる。
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他のコマ技も使ったコンボ
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①B操創>9jc>JC置操>6飛翔>JA>着地>7ジャンプ>J6A
②B操創>hj>溜めJ2C>JC置操>JA
等。
対応始動:①DAと6A(地上、空中通常ヒット&CH)。
①はDAが中央辺りから始動。6Aが画面端付近始動。
②は溜めJ2Cからノーキャンセルで置操を出す。
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①帰巣CH>DA>C置操>JA
帰巣Lv1から可。
DAはできるだけ高い位置で当てないと苦しい。
最後のJAが壁が遠すぎると当たらない。
②2A>3A(1Hit)>2B(1Hit)>B帰巣>B帰巣>JC置操>6空ダ>JA
帰巣Lv3以上限定。
中央辺りから始動。
③2A>3A(1Hit)>B帰巣>B帰巣>JA>JC置操>6空ダ>JA
帰巣Lv3以上限定。
中央辺りから始動。
④2A>3A(1Hit)>B帰巣>jc>6空ダor6飛翔>JA>JC置操>6飛翔>JA>9飛翔>J6A
■2A>3A>B帰巣>低ダJA>JC置操>JA>9飛翔>J6A
帰巣Lv3以上限定。
中央~端背負い。
■は飛翔の表記等を省いた物。
地味に3A始動でも可能だが3Aを地上ヒットかつ1Hitでキャンセルしないといけないので
かなり面倒くさい。
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置操Lv1以上限定。
置操のLvを上げると、発生が早くなります。
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AAAA>2A>3A(2Hit)>C置操>JA>J6A
2.9k取れます。
C置操はヒットを確認してからJAを当てにいっても間に合う。
置操が外れてもJAで受身を狙いにいけたり。
置操のLvを上げた場合の最大のメリットだと個人的に思います。
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①2A>3A(1~5Hit)>C置操>JA>J6A
②対空3A>C置操>JA>J6A
③2A>3A(1~5Hit)>C置操>JC置操>JA>J6A
④対空3A>C置操>JC置操>JA>J6A
①どこでも可能。
3Aは3Hit以上当てないと魔方陣を取れない。
対空3A始動の場合はまず魔方陣は取れない。
③④は画面端付近限定になるが対空3Aでも安定して魔方陣を取れる。
最後のJA>J6Aは場合によってはJ8Aに変えたり、JAを抜いたりすると安定。
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①C置操>少し前に出て2B>JA>J6A
②C置操>JB置操>空ダ>JA
対応始動:DA(地上ヒット、空中ヒット、CH)。6A空中通常ヒット、CH(地上空中)
①②共に画面端付近。
①2Bは前に出なくても良いが、出ておいた方が安定しやすい。
CHするとチェインアーツ補正を切って置操を出す事が可能。
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①2A>3A(2Hit)>C置操>6A
②3A(1~2Hit)>C置操>6A
対応始動:①DA(地上ヒット空中ヒット、CH)
②DA(地上ヒット空中ヒット、CH)、6A空中CH
画面端付近ぐらい。
CH始動の場合は最後の6AをJ6Aにした方が良い。
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①溜めJ2C>6飛翔>JC置操 (>JA>J6A)
②溜めJ2C>飛翔着地>3A(1Hit)>C置操 (>JA>J6A)
対応始動:J6ACH。
中央付近。
置操の当たり具合によっては魔方陣にならないのでJ6A等でフォローを。
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①5Bor2B>jc>6飛翔>JA>3A(1~2Hit)>C置操>6AorJ6A
②5Bor2B>jc>6飛翔>JA>2A>3A(1~2Hit)>C置操>6AorJ6A
対応始動:6ACH。
中央~画面端付近。
もちろん②の方が難しい。
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他のコマ技を入れたコンボ。
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①C帰巣>3A(1Hit)>C置操 (>JA>J6A)
②C帰巣>B帰巣>3A(1Hit)>C置操
対応始動:DACH、6ACH。DA空中ヒット、CH。6A空中ヒット、CH。
帰巣Lv1から可能。
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①2A>3A(1Hit)>2B(1Hit)>B帰巣>3A>C置操>JA>J6A
②2A>3A(1Hit)>B帰巣>微歩き3A>C置操>JA>J6A
帰巣Lv1から可能。
①は画面端付近。
②はどこでも。
①帰巣の後3Aが届かない場合は、少し前に歩く。
②どこでも出来るようになった代わりに微歩きが必須に。
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①2A>3A(1Hit)>B帰巣>jc>6空ダor6飛翔>JA>JC置操>9飛翔>J6A
②2A>3A(1Hit)>2B(1Hit)>B帰巣>jc>6空ダor6飛翔>JA>JC置操>9飛翔>J6A
帰巣Lv3以上限定。
中央~端背負い。
①はJAを当てるまでの余裕があまり無いが霊力の消費を1つ抑えられる。(約2.8k)
②はJAを当てるまでの余裕が結構あり、霊力の消費が1つ多い代わりにダメージが高い。(3k突破可)
飛翔で消費する霊力も②の方が多い。
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置操Lv0は狙える状況が少ないがダメージが高めという印象。
置操Lv1以上だと、使える機会が増えるが、ダメージが低めという印象。
ま、どちらも特定状況では大ダメージを狙えるけども。
そんなかんじ。
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