どうも、私です(´・ω・`)

色々調べるのも楽しいねぇ。



そういえば溜6Aから、どんな行動をしたら良いかまとめてなかったなぁ。
という事で色々やってみよう。

ついでに普通の6A誤ガで何が出来るか。も軽く。


これぐらいまで届くのだけど、割れてもコンボへは厳しい。
溜6A遠い
しかし、このリーチの長さのおかげで、多少後ろへ歩かれても
当たるのが地味にいい所。

この距離だと2A、3Aの始動技が届かないので
hJ2AやD2Aでダウンを取るしかないか。


2A>溜6A。
2A_溜6A
割り狙い時に良く使ってる流れ。
択になるのか知らないが一応2Aからは6A3Aの中下択。

これでも結構離れてしまい、端以外ではJ2A以外厳しい。

一応密着2Aからで、尚且つ相手が後ろへ下がっていないなら
3Aが目押しで当たるって感じ。

画面端なら密着2Aでなくとも割った後から2A、3Aが入る。



DA>2A>6A。
DA_2A_溜6A
チキガ狩り狙い兼割り狙い。
画面端だと割ってから2A、3Aが入ります。

2Aが相手に刺さっても2A通常ヒットから溜6Aが入るので問題なし。



他には
4A1~3発>溜6Aや
遠A>溜6Aとか。
この二つは暴れが怖い代わりに割った後の追撃が容易ですね(´ω`)

本当は下段の遠Aから溜6Aを振れば、割れた場合も追撃は容易なんだが
遠A振るには距離調整がいるし、チキガに弱いのがなぁ。


割った後は
2A>C>JC>J8Aで1.7kちょい
3A>2A>5C>Bウォークで1.7k強とか。

画面端以外だと
2A>3A>2Aで1.3kちょい
2A>3A>DA>J8Aで1.5k強
2A>3A>2C>Bウォーク1.7kちょい

3A高めヒットさせた方が安定するかな。


割った後に2Aや3A、遠Aが入らないなら
hJ2AやD2Aで確定ダウンを取るぐらい。
黄砂や梅雨ならD2Aからコンボが美味しいねぇ。



スペカを使う場合で
チェインスペル補正を切れるのは

ドラキュラクレイドル
(溜6A当てた直後や3A振り向き後)

バッドレディスクランブル
(溜6A後2A>5C>hj>悪女等)

この二つぐらい。


グングニルは割った後、チェインスペルを切れる程のディレイは掛けらないが
溜6A正ガでも固め継続&霊力体力削り。

ミレニアムを使った場合は溜6A正ガされても固め継続出来るし
割れた場合はDA>近A~のコンボで体力吸収が美味しい。

2~3コストは大体の物はコンボの最後に使った方が良いし
補正を切れたとしてもその後が続かず結局安い事が多い。





もちろん回避結界で回避は余裕です(´・ω・`)
2Aに2方向の回避結界をした感じ。
結界逃げ
溜6Aは発生が大分遅いので、2Aガードを確認してから
回避結界を入力する余裕がすごくあります。
実戦でとっさにできるかは知りません(´・ω・`)

一応この結界は溜めない6A等で狩る事は出来ます。
そもそも溜6Aは頻繁に振る物じゃないから
結界狩りは気にしなくても良いかもしれないが。





通常バージョンの6A。
これって誤ガードで何が出来るんだろう?

6A誤ガード。
6A先端誤ガ
微不利。多分6A単発でも暴れをガードは出来るっぽい。

で、少し確認した所、6Aを密着で誤ガードさせれば
そこから5Cが連続ガードになるようです。


更に確認した所

密着近A>6A誤ガ>5C では問題なく5Cが連ガに。


DA>近A1発>6A(誤ガ)>5C だと5Cは連ガにならず、チキガには刺さる。hjは通る。
DAから微歩き近Aなら5Cは連ガになるようです。
DA誤ガしてる場合なら歩く余裕はかなりありますねぇ。

DA>6A誤ガ>5C だと6Aさえ誤ガしてくれていれば5Cは連ガ。
しかしこちらはDAからJ6Aが誤爆しやすいっていう欠点も有。

~遠A>6A>5C だと遠A6Aの正誤問わず5Cは連ガにはならないようです。


更に、5Cガードさせてから目押しで遠Aでさえ連ガに出来るようです。
遠Aが間に合うなら、近Aや2Aでも問題ないかな。
・・・正直使う機会は無いかなぁ。どう考えても5Cに結界で逃げられる。

ちなみに5Cは白楼剣でキャンセルが出来ます。


コマ技を使った場合、6A誤ガからは距離を問わずに
フォークが連ガになるようです。

なので、2A>6Aや遠A>6Aで6Aが誤ガした場合
結界をしない限りフォークを確定でガードさせられるようです。
ま、6A誤ガの時点でもう結界は不可能なんですが。


フォークからグング等も連ガに出来るので
DA>2A>6A>Bフォーク>グングニル
とやると、DA6A全て誤ガだと確定割り(5個削り)、DA正ガでも4個削れるねぇ。

端の場合、しゃがみ状態でグングがフルヒットしないキャラには確定はしないが。
更に、端以外の場合は霊力5個削りはしゃがみ状態だと
フォークが1発当たらず、ギリギリ無理っぽい。


他、5Cをガードさせられるという事は、5C>シーリングも連ガになる。
割りに使えない事も無さそうだけど・・・うーん。



まとめると
DA>6A誤ガ>5C>遠A>6A誤ガ>Bフォーク>グングニル等
と確定割りの連ガ構成が出来る訳ですね!

・・・どう考えても実戦では逃げられるな・・・。

上の物は置いといて
距離を問わない6A誤ガ>フォークの連ガ。
密着6A誤ガ>5Cの連ガ。
この二つは覚えといても良さそうだねー。





ひとまずそんなかんじか。

溜6Aの方は結局まとまって無い気がするが
6A誤ガに関しては、誤ガさせる事がかなり多いので
ちょっとおいしい情報を入手出来たなー。

いずれ固めを纏めるかなぁ・・・。