どうも、私です(´・ω・`)

すごくいつもどおり。
せんせき
実力差はほとんど無かったっぽい。

やっぱりリプレイは必ず見直して
自分の悪い動きを見ておかないとダメだなー。


いろいろまとめ。
今回の対戦で、レミリアの溜めB射撃の評価が上がりました。
画面見ないで射撃連発するタイプの相手には本当に刺さりやすいねぇ。


それと痛感した事、相手のペースに乗らない。
今更気づいたのか。と自分でも思うが。

レミリアは相手に高飛びされると割とどうしようも無いから
無理に触りにいかず、隙を見て近づいた方が良い。という結論になりました。
本当に高飛びを無理に咎めようとすると
射撃にぶつかりまくってねぇ・・・。



相手が弾幕を張り続けるなら、こちらもかわしつつ事故らない程度に射撃。
こちらを見ずに射撃を撃ちまくる相手なら、溜めBやフォークはかなり有効だねぇ。
C射が壊されないようだったらそのままこちらも飛び込んで触りに。

飛び込んでくるようになったらグレイズ狩りに気をつけつつ、
迎撃が良いかねぇ。

硬い射撃は対抗策が殆どないから、逃げるしかないか。
そういう射撃に飛び込んで正解だった事があまり無い気がするので。
ま、飛び込むか飛び込まないかは相手の状況によりけりか。


高飛びが、こちらのHJAが当たらない程度の高さだった場合は
少し距離を取って安全なタイミングを狙ってJ5B、6Bや溜めJ5B、6Bで邪魔をする。
で、動きを止めてダッシュから触りにいけそうなら近づく。

6B、J5Bが届かない高さなら、諦めてグレイズして待つしかないか。
やや距離を取ってるならC版フォークで狙ってみるのも良いかなぁ。

相手の弾が来てないならフォーク3回ぐらいぶん投げたら刺さってくれそうだなー。


近づく際、対空を取られるようだったら対空つぶしとしてJ2Bか。
射撃対空も普通にJ2Bから突撃で問題は無いはず・・・。
むしろ相手のHJに打撃がカウンターヒットしたりして美味しい可能性もある。
・・・パチェの5Cや幽々子の2B等は厳しいかもしれんが。
一応思いつく対策はあるが、出来るか微妙なんだよなー。

で、J2Bを読まれてHJで飛び込んできたらアウトっと。
レミのB射はグレイズ失敗による事故とかが起き難いからなぁ。

HJ飛び込みはこちらが打撃を振れば普通に勝てるはず・・・。


6Bってほとんど使った事が無いけど
改めて確認すると、通常ジャンプのJ5Bとほぼ同じ高さまで届くので
結構使い勝手が良さそうだなぁ。

とにかく私はサヴァ等、射撃を敷いて、消されずに近づけた際の行動が
かなり下手なので、そこら辺は強気に打撃を振るべきかなー。




そんな感じで。
リプレイ見てもっと動きを考えていくか・・・。