どうも、私です(´・ω・`)

非想天則、やっぱりイライラしてしまうが何だかんだ楽しいねぇ。
ハマっていた時と比べて、やっぱり連続で対戦はつらいが。

空ダをかなり頻繁に使うせいか、指が本当に疲れやすくてなぁ・・・。
レミ以外は普通にガード仕込んで飛翔すりゃ良いし。
最近思うが、これもレミリア使ってるとつらい所だと思うなぁ。

ブランクがあると、空ダ入力で指が疲れてガード率が落ちるっていう。


ま、立ち回り面はリプレイを見ればいいとして・・・
ひとまずは大量にメモったコンボの厳選かな。

どうでも良いけど、ミレニアムの吸血鬼のコスト4は丁度良いと思うなー。
3コストとかだとちょっと強すぎる。本当に良い感じに浪漫です。

※書き換え技はフォーク、スティグマ。


近A。


AAAA>2A>2C
自己強化、起き攻め重視かな。
フォークなら2Aから書き換えついでにそれで〆ても良い。
こちらの方が設置チェーンの起き攻めもしやすい。
高ディレイ環境でもド安定なので。


AAAA>JA>J6A>2A
ダメージ重視や2Aが届かない場合。
こちらは画面端をキープ出来ないっていう問題があるが
サヴァ設置後でも、問題無く移動受身を触りにいけるはず。


AAAA>6A>C>Bウォーク
完全ダメージ重視だけど、最近はほとんど使わなくなったなぁ。
起き攻めや自己強化する余裕が無いのが・・・。
体力削りきれるか心配って時に使う程度かな。


スペカ使用は
AAAA>6A>ハート
AAAA>グング>JAA
AAA>ドラクレ
AAAA>ミレ>フォーク>JA>J8A

辺りがメインかな。
近A始動に組み込むミレニアムは魅せ的な事は難しいね(´・ω・`)

ちなみに普通に近Aコンボにミレニアムを挟むと
平均2.6k+吸収600前後みたい。



遠A。

遠A>3A>2A>BorBウォークorBフォーク
裏回った後にお世話になります(´ω`)
2Aがひそかに軽く目押しなのがちょっとめんどい。

コマンドミスってもB射が出るので2Aまでいけば魔方陣安定です。
だが2Aまでが安定しないのがちょっとネックか・・・。


遠A>3A>遠A>2C>JC>J8A
グレードアップ候補。
一番最初と比べるとダメージは600ほど上がる上にJ8A〆。
3A>遠Aなら気持ちやりやすいかな。
ただ、2Aよりリーチが短いのがネック。



遠A>6A>C>JC>J8A
遠A>6A>フォーク>J打撃〆色々
壁が近い場合に選択かな。
こちらの方が圧倒的に簡単なので。



スペカ使用は
遠A>6A>ハート
遠A>6A>フォーク>ハート
遠A>3A>遠A>2C>ハート

遠A>3A>振り向きドラクレ
遠A>3A>4Aヒット確認ドラクレ

遠A>6A>グング(>66D>J8A)

遠A>3A>ミレ>JA>J2C>JC>J8A

辺りかなぁ。
グングはちょっとダメージが落ちるねぇ。
ここでのミレニアム結構美味しいかもしれない。
2.5k+1000吸収なんで良い感じ。だがいまいち安定しない・・・。



2A。

2A>C>JC>J8A
ド安定。
2A始動はぶっちゃけこれで事足りるよなぁ・・・。


2A>C>JA>J2C>J8A
安定捨ててダメージ重視。
使うなら比較的安定する画面端かなぁ。


2ACH>HJA>J6A>2A
2ACH>HJA>J2C>JC>J8A
2ACH>DA>HJA>J2C>JC>J8A
カウンター始動 画面端版。
霊力に問題ないなら2番目だなー。
3番目は2.7k出せるが安定しなさすぎて厳しい・・・。


2CH>C>HJ着地>JA>J6A>JA>J8A
カウンター始動 画面背負い版。
ぶっちゃけ2ACH>C~は色々出来すぎるからアドリブでいいか。


2A>ディレイ掛けてB>受身狩り2Aor棒立ち狙いの近A。
使う意味なくね?シリーズ。
Bは出来るだけ低い位置で当てる。

受身行動を取る事は出来るが、ダウンは起きない。
コンボ食らってる間ガードを入力しない人とかは棒立ちになる可能性が。

画面端以外ならBの後C使っとくと棒立ちに刺さるし、受身とってもHJで触りにはいける。



スペカ使用は
2A>3A>ハート
2A>ドラクレ
2A>4A*1~3>ドラクレ

2A>ミレ>JA>J2C>J2C>J8A
2A>ミレ>下りDA>HJA>J2C>JC>J8A

2A>Cウォーク>一段目ヒット後ミレ>5C>Bウォーク

2A>4A>ドラクレは画面密着限定。4Aを当てれば当てる程ダメージはあがります。
まさか2Aから近Aがノーキャンセルで繋がるとは思わなかったよ・・・。

ミレニアムにはやはりC射。
ひとつ目は2.2k+1100程吸収。
ふたつ目は2.3k+1200程吸収。

最後のひとつはネタ。
2A始動に組み込むミレニアムはネタコンが狙いやすいんじゃないかなー。

正直今まで2A始動でスペカを使った事はほとんど無いんです。
2Aが当たったらCで完全に定着しちゃってるからなぁ。




3A

3A>2A>溜め6A
使った事ほぼ無いんですけども。


3ACH>適当に。
CHすると上へ大きく吹っ飛ぶので
適当にJA>J6AやJA>J2Cとかに。


・・・あっさりしとるなぁ。


スペカ使用は
3A>振り向き後ドラクレ

ぐらいなら使えるかもしれない。
3Aから振り向き後ドラクレ、実戦で初成功して嬉しかったなぁ。

3A生当てなんて滅多にねぇよ!
と思ったが最近起き攻め時に
暴れ誘いに距離開けて3A重ねると結構当たる事が多いのを思い出した。




J6A

J6A>JA>J2C>JC>J8A
J6A>下りDA>hJA>J2C>J2C>J8A
相変わらずのC射。
間に合うならこれが一番良さそうだなぁ。
CHでも可。


J6A通常ヒット>3Aor2AorCor2C~
壁との距離と状況によって使い分け。
射撃はJ6Aの着地硬直が発生した場合に。
がんばればほぼ確実に拾える気がする。

もちろん端から遠すぎたり高度が低すぎると無理だけど。


J6ACH>DA>J6A>DA>J8A
J6ACH>下りDA>HJA>J6A>DA>J8A
空中にいる相手始動なら通常ヒットでも可。
霊力消費無しだとこれぐらいが限界か。


J6ACH>フォーク>JA>J8A
こちらも空中にいる相手始動なら通常ヒットでも可。
Lv問わずJA>J8A〆は可能。
書き換えたばかりのLv1では2.3kと普通ですが

フォークLv2で2.7k、Lv3で3k、MAXで3.4kとLvを上げる毎に跳ね上がるんです。
Lv2の時点で結構減り、お手軽高威力!

更にJA>J8Aをハートに変えると
Lv1で2.9k、Lv2で3.1k、Lv3で3.5k、MAXで3.9kと
2コストで簡単お手軽ダメージUP!


スペカ使用は・・・正直ひとつ上ので十分すぎる気がしてしまった。
J6A>グングニル>JA>J8A

J6A>ドラクレ
J6A>4A1~3>ドラクレ

J6A>JA>J6A>ドラクレ
J6A>3A>振り向き後ドラクレ

J6A>スカデビ

J6ACH>くぐってから2C>バッドレディ
J6ACH>くぐってからDA>J2C>バッドレディ
等々

グングニルはJ6AがCHするとタイミングを計って投げないと
外れたりHit数が減ってしまったりするので注意。
・・・良くやるんだよなぁこのミス・・・焦ると特に・・・。

ドラクレの2番目は4Aでヒット確認して当てる。
J6Aヒットして、相手の浮きが低すぎる場合や
どうしても確実にフルヒット当てたいという場合にどうぞ。

3番目のドラクレは、純粋にダメージUP狙いだが
少ししか上がらないので微妙かも。

スカデビを使うと5コスなのにCH始動でやっと4kだから微妙なんだよなぁ。
使うなら、某神風のように倒しきれる時に使った方が良い気がする。


ミレニアムを使う場合、チェインスペル補正を切る事が簡単なので
高威力コンボの前に使うとかなり回復出来ます。
おまけにネタコンボも色々出来て楽しいです(´ω`)





J2A

コンボは梅雨を除くとカウンターヒットが前提なんです。

J2ACH>C>JC>J8A
相変わらずの安定度。
やっぱり基本はこれで良い気がするなぁ。
2547ダメージ。

J2ACH>JA>J2C>JC>J8A
安定度を多少犠牲にしてダメージUP
2787ダメージ

J2ACH>下りDA>HJA>J2C>JC>J8A
更に安定度が落ちるけど、3kの壁を越えました。
最後のC射はJC、J2Cどちらも不安定なので結構めんどい。

何気にカウンターしたが相手との距離が遠い場合にも使えて便利。
3002ダメージ


J2ACH>JA>J6A>DA>J8A
霊力節約版。結構簡単め。
2609ダメージ。

J2ACH>下りDA>HJA>J6A>DA>J8A
こちらも同じようにJAを入れる事が出来るんです。
霊力節約版はこれぐらいが限界。
2841ダメージ。


J2ACH>フォーク>JA>J8A
J6Aの時と同じくお手軽コンボ。
Lv1で2516、Lv2で2861、Lv3で3236、MAXで3639

例の如くハート〆で
Lv1で3051、Lv2で3311、Lv3で3723、MAXで3905

J6A版と比べると、ややフォークを当てる余裕が無くなった代わりに
威力が200程増えた感じ。
相変わらずの威力です(´ω`)



スペカ使用

J2ACHの時点で補正はカウンターヒットのみで、ダメージが下がる補正が無い。
5コストを当てた場合、生当てより威力が上がったりする。

余裕はあるので、急いでスペカを使ってチェインアーツ補正をつけてしまわないように。

J2ACH>スカデビ

J2ACH>ドラクレ
J2ACH>近A1発>ドラクレ

J2ACH>下りDA>ドラクレ
J2ACH>3A>振り向き後ドラクレ

J2ACH>バッドレディ

J2ACH>クロウ二段>ミレ>2C>JC>J8A
J2ACH>クロウ一段>ミレ>HJA>J2C>J5C>J8A

J2ACH>サヴァ>ミレ>2A>HJA>J8A
J2ACH>サヴァ>ミレ>4A*2>HJAA>J2A
等々


J2ACHからのスカデビは最も輝く時。
5コスト相応のダメージが出るんです。

ドラクレ1番目は普通にドラクレ。
ドラクレ2番目はダメージは落ちるが安定していれたい場合に。
ドラクレ3番、4番は威力を更に上げたい場合に。
ぶっちゃけ1.3.4は20ぐらい変わるだけだったり。

壁の位置によってはバッドレディさんすら繋がるんです。

今回のミレニアムはクロウさん。
1番目は2951ダメージ、834吸収。
2番目は2878ダメージ、1087吸収

その他ネタコンボ。
J2ACHにミレニアムを組み込む場合は
コンボ目的というより吸収目当てが主か。



その他

ホールド6Aガードブレイク始動、ミレニアム使用。

ホールド6A>ミレニアムcから。

DA>AAAA>2C>JC>J8A
2209ダメージ、1657吸収
等々

ガードブレイクから行くと、近Aも全て吸収対象となるので
吸収量が跳ね上がる。

ガードブレイクしてるので、コンボダメージ自体は安くなるが・・・。


ホールド6Aをもし正ガードされても、ミレニアムで硬直がキャンセルされるので
攻めが継続出来るのも良い感じ。

ちなみにJ2ACH始動もミレニアムを使って色々ネタコンボが作れたりして
すごく楽しかったり。



とりあえずJ2ACH>下りDA>HJA>J2C>JC>J8A
をがっつり練習するかなー。

後は安定重視とダメージ重視のコンボをもう少し吟味するか。

最初と比べたら増えはしたが、ミレニアムの使い所がまだまだ少ない・・・。
固めでのミレニアムの使い道をもっと調べてみないとねぇ。