どうも、私です(´・ω・`)

適当に拾ったボスユニークを書いて行こうかなと。
低lvなら結構すぐに拾えるみたいだし(´ω`)

今回は棒、槍の二種。
特殊な効果を持ったボスユニークは楽しいなー。
電撃のスティック
電撃スティック
詳細
棒についてる輪は回転しとります。
歩くとすごい早く回転するよ!

通った期間は大体疲労1日分。
内、半分程度で電撃のソードが落ちました。


これの特殊効果は
基本攻撃時、7%の確率でキノルのサンダーボルト発動。
恐らく通常攻撃限定の模様。

二種類落ちてきます。
サンダー1
円。

直線。
サンダー2
円は展開してから落ちるまで結構時間が掛かるのに対し
直線はマークが出てから即落ちてくるのですごい早いです。

ちなみにこれ、通常攻撃素振りでも落ちてきます。
打撃系のスキルでも多分落ちてこないかなぁ。

サンダーボルトのダメージは、流石lv5武器だけあって3桁です(´・ω・`)


完全チェイサー型なら一応使えそうだねぇ。
サンダーボルトも一応コンボを繋げる手助けになるし。
ただ強力な物理スキルはゴミになっちゃうけど(´・ω・`)



ラキウスの雷槍
雷槍
ラキウス詳細
流石にlv20なので物理攻撃は割と高めですねぇ。
見た目は好きです(´ω`)

こちらは運がよかったのか、数回通っただけでぽろり。


で、クイックスタンディング使用時、50%の確率で電撃障壁発生。

ラキウス
ちょっとしたラキウス気分(´ω`)
クイックスタンディングで屈み状態になった瞬間に発生します。

ちなみにラキウスのように、バリアがくっついて移動したりはしません。
後、バリア展開時間は短いです。

敵に当てると
ラキウス電撃
ガガッと多分2hitほど。

えー、予想はしてたけど雷ダメージ、これも3桁です(´・ω・`)
発動すると触った敵は吹っ飛ぶからリカバリーには便利なんだけども
これ絶対発動率50%じゃないよね?ってぐらい出ませんorz
体感10%も無いぐらい。

決闘では2.5%と書いてるから、それがダンジョンでも適用されてるのかなぁ。

だが、決闘で使ったらバリア邪魔そうだなーこりゃ。



次は別職の武器も狙ってみるかー。