どうも、私です(´・ω・`)

ここ最近ビートマニアをやっていると、
親指が特定の運指をした際に痛みます。

親指の付け根なんですけども。

スクラッチ+1+3鍵等を押すと大体痛み始めます。

↑のを押す際、手をパーのようにして押すので、
押した際の衝撃で痛むのかなぁ・・・。
おかげで高難易度曲の練習が出来なくて参りますorz

プレイ中に痛み始めて、親指を使わずにやったりすると

スクラッチ+1+3鍵の同時押し等が片手で取れなかったり
階段、隣接階段がやりづらくなったり等々・・・。

親指の有り難味がすごくわかります(´・ω・`)

対称固定が主な私には
親指は本当に欠かせない事がわかった今日この頃。

もう少し手を大切にしないとなぁ。


来週辺りACビーマニプレイ出来るぜいやっほおぉぉ