気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2019年07月

どうも、私です。
 ピリカって聞くとお米を連想する、そんな私は道民。


 さて、千年戦争アイギス
 7月 25日メンテはー。


■イベント
・『白き姫と魔獣の剣』の後半戦が追加
試練型:8月 1日まで。


・復刻『帝都を揺らす重装砲軍』開始予告
8月 4日から。


■その他
・覚醒オーブ錬成機能の追加

・サファイア、ちびの好感度 150%が追加

・交流クエストの追加実装
 レミィ、クーコ、トトノ。



 さて、イベント後半戦。
イベント(1)
 こういう目の細いキャラって
 本気を出した時に目をカッと見開きそうだよね。


 スキル覚醒は、やっぱり自動のままか。

 獣人のスキルを自動発動させるのと
 攻撃力を上げるので、放置周回に使えるかもね。

 覚醒アビリティも獣人の編成バフが追加。


※追記
 と思ったが、よく見たら自動じゃないっぽいなこれ。
 
 イズナ辺りと同じ発動は手動だが、
 獣人属性のスキルを自動発動するタイプ?

 代わりに遠距離攻撃が消えるから、
 正直かなり微みょ……。


 獣人編成のバフ担当になれそうだが、
 問題はピリカ本人に、獣人属性があるのかどうか……。

 お尻の辺りに尻尾っぽいのはあるけど、
 手は手袋っぽいし、明確に獣耳って分かる物もないから、微妙な所だなぁ。



 続きはオーブ錬成。

続きを読む

どうも、私です。

 分かり切ってた事ですが、
 コスト生産は一切強化されなかったか。

 王子によっては、
 第二覚醒させる意味がイラスト、ドット以外にないって人もいるかもなぁ。



 千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。

[白] 行商人トトノ

 トトノはキャラバンマスターへ派生。

続きを読む

どうも、私です。

 HTML5移行後では初めての華霊石!
1
 探索で石が出る確率ってどんなモンなんでしょうね。

 感覚的には 1%も無いと思ってますが
 これ引く運を、虹引く運に回したいなって思う。




 さて、7月 22日から始まったミミズ狩り、
 もといミズウォルム決戦イベ。

 案の定、調整が入るようですが
 今のところはナイドホグルイベントの大劣化って感じだなー。

続きを読む

どうも、私です。

 いやー不本意なんだけどなー。

 元々ミルノは好きなんで、
 気になっちゃったからなー仕方ないよなー。


 ぶっちゃけ通常ミルノの第二覚醒の
 ドットが微妙で気持ちが離れたから、水着ミルノに希望を……。


 という事で回します。
5
 石178個ほどストックあり。

 リング、未消化の交流クエを合わせれば
 200個ぐらいにはなると思います。


 深追いするのも何なので、10連を 1回だけ。

 ただ、まとまった数の虹水晶も欲しいし、
 2回ぐらいなら……いやでも……うーん。

続きを読む

どうも、私です。

 あら、いつの間にか 50回を超えていたか。

 ここ最近はガチャをたくさん回せないから
 内容が薄いのがアレですけどね。

 もー、本当になんで
 華霊石の交換所なんて作ったかなー。
 ガチャを回しにくくなって仕方ないよ。

1
 今回は開花セレクション。
 これを 22連まで引きましょう。

続きを読む

※『白き姫と魔獣の剣』のネタバレがあります。
 前半戦 5ミッション。


 どうも、私です。

 何かピリカ、オオカミというよりは
 犬というか、わんこというか……。
 とりあえず頭を撫でまわしたい。


 にゃんにゃか、ぴょんぴょん、
 と来て、がうがう、か……。

アイコン

続きを読む

どうも、私です。

 スイレン、つええなぁ。

 まぁドラゴンライダーだし、
 あれぐらい盛ってくれないと、コストのわりに合わんのだけどさ。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[白] 水龍騎士スイレン

 スイレンはプレミアム召喚限定ユニット。

続きを読む

どうも、私です。

 好感度150%、この期に及んでもったいぶるのか……。


 千年戦争アイギス、7月18日のメンテはー。

■イベント
・「白き姫と魔獣の剣」の開始
試練型。8月 1日まで。


・復刻「大怪盗とピラミッドの秘宝」の開始予告
7月 22日から開始。


■その他
・「サマーキャンペーン」第二弾

・マーチャントに第二覚醒が実装


 マーチャントの第二覚醒は、
 所持人数が少なすぎるので、個別では触れない予定です。




 さて、今回は試練型。
イベント
 狼剣の魔姫ピリカ。
 イビルプリンセスねぇ。

 イベントユニットにこういうクラスは
 クラス特有の欠点に、欠点を上乗せされて、下手するとピンポイント運用ですら出番が作れない恐れがあるのがちょっと……。

 ピリカに関しては、恐らく
 そういう事は無さそうではあるが……。


 スキルは飛び道具化だが自動発動。
 任意発動させられず、回復不可の欠点を補いにくいのは痛い。

 ただ、回転率によっては
 クラス特性の敵HP10%減少と、
 アビリティの時間停止で、面白い事になる……かも?


 あとは覚醒次第だが……。
 まぁ、自動発動が消える事には期待しない方が良いでしょう。


このページのトップヘ