気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2019年04月

どうも、
 ここ最近ヒギリのSG出現ボイスの
『息切れぇ!?』が妙に頭に残って仕方ない、私です。


 さて、たまにはフラワーナイトガール。

 シュウメイギク様の開花だってよ!
s
 氏のイラストは個人的に不安だったのですが、これならば一安心。

 ちょっと幼くなった感じがします。
 わずかに輪郭が丸くなったから、その影響かな。


 明確なネタバレはさすがに避けるとして。

 キャラクエの内容が重いシュウ様ですが
 開花では一転、実に良い物でございました。

 通常verでああ終わったならば、
 いずれ来る別衣装verは、かなりの破壊力は覚悟すべきか。どんとこい。

続きを読む

どうも、私です。

 今後ヴァンパイア勢は
 結構ヤバい奴らが出そうな予感がする……。

 という事で慢心せずに、対アンデッド要員の補強をしとこう。


 もう片方の派生も用意したいけど
 あっちは現時点で黒以外、イラスト未実装しかいないんだよなー……。



 千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。

[白] 凶鳥の射手ヒューナ

 ヒューナはイベントユニット。
 復刻はいつになる事か。


 第一覚醒の記事はこちら。

続きを読む

どうも、私です。

 あー……買っちまったなぁ……。
黒
 ブラック確定パック、買っちまった……。

 オマケの消耗品が大変微妙なのと
 チケットがランダムだから、5k円の価値を見いだせなかったんですけどね。


 ま、最近は無料石でのガチャばかりだったし
 たまにはリアルマネー削って勝負するのも良いだろう。



 と、そのまえに某所のまとめで
アイギスユニット所持チェッカー
(http://usashoya.web.fc2.com/aigis/checklist/aigis_checklist.html)

 なんて良さそうなツールがあったんで、使ってみるテスト。

続きを読む

※『吸血姫と砕かれし魔剣』のネタバレがあります。
 後半 4ミッション。


 どうも、私です。

 今でこそバリケードさんのおかげで
 敵をブロックせずに済んでますが……。

 これ、バリケードさん不在で戦う事になったらきっついだろうなぁ……。

イベント

 前半戦はこちら。

続きを読む

どうも、私です。

 入手した当時はレーレンを覚醒させる予定があったんですけどね。

 色々あって後回しにしていたら
 交流クエが来ちゃったんで、覚醒させときましょ。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[白] 錬金講師レーレン

 レーレンはイベントユニット。
 復刻はいつになるんだろうね。

続きを読む

どうも、私です。

 DMMゲームプレイヤー版、
 初っ端からメンテ延長かい……。


 千年戦争アイギス、4月18日メンテはー。


■イベント
・『吸血姫と砕かれし魔剣』後半戦の開始
取集型。25日まで。


・復刻『武器商人と呪いの武器』の開始予告
22日から開始。


■その他
・『DMM GAME PLAYER版リリースキャンペーン』
ブラック確定パック販売
ストミ消費カリスマ半減
一日一個神聖結晶

 25日まで。

・交流クエの追加実装
ティニー、リキュノス
アオバ、レーレン、堕姫、ドゥーラ、フウカ




 さて、後半戦が追加です。
イベント
 さて、色々と情報が出ましたが……。
 えー……収集でこの性能かい。

 絆取る為に走りはするけどさ。
 もうちょっとこう、走りたいと思えるような物にして欲しいな。



 スキル覚醒の攻撃後の待ち時間短縮と
 アビリティの攻撃力アップ、アンデッドの動き停止。

 これでどこまで戦っていけるか……。
 短時間停止だから、あまり期待できないかもしれんが……。



 ヴァンプリカルマの例を見ると
 持続とかが短くなっちまいそうだなぁ。

 とりあえず、ヴァンプリカルマよりは
 使いやすい子になってくれると嬉しいが、さて。



 続きはDMM GAME PLAYER版のアイギスをやろう。

続きを読む

どうも、私です。

 あれ……?
 つい最近、3月の名声召喚を引いたと思ったんだが……。

 月日が経つのが妙に早いなぁ。
 私ももう歳か。


 さて、2019年、4月。
 平成最後の名声召喚!

 4月のちびはー。

・ちびソラノ
・ちびイングリッド
4月
 今回はデータ1、2ともに
 名声 2万のときに引いてます。


 ちびイングリッドは欲しいが
 最近調子が良かったから、そろそろハズレそうで怖いな……。

続きを読む

※復刻『暗黒騎士団の崩壊』のネタバレがあります。


 どうも、私です。

 収集イベ中なのですが、
 カリスマに余裕はあるので、さっさと終わらせちゃいます。


 この大討伐は懐かしいなぁ。

 魔獣の森よかマシですが
 遠距離マスが使いにくいんだよねー。


 ただ、現在の環境は
 飛び道具持ちの近接ユニットが多すぎるからなぁ。

 おまけに敵はそんなに強くない鎧だから
 王子によってはボーナスゲームと化してるかもしれんね。

ばなー
 そういえば大討伐の報酬、
 今回も上方修正されたver ですが、今後はこれが基本になるのかなー。

続きを読む

このページのトップヘ