気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2018年05月

※タイトルは誤字ではありません。

 千年戦争アイギス、5月31日のメンテではー。


■イベント
・『凶鳥の射手』の後半戦が追加
5月31日まで。

・復刻『付与魔術師と妖魔の女王』の開始予告
6月4日、零時から。

■その他
・ユニットバランス調整

 バランス調整は、別記事で触れる予定です。

 触れました。



 ちょっと気になった部分があったので、
 画像にして置いときます。
画像
 5月24日のメンテナンス以降、
 バトル中の挙動が変化した一部ユニットは、後日改めて調整を行う。

 裏を返すと、この仕様のままで行くって事っすね……。
 以前の滑らかな動作でやらせてほしいんだけど……。


   ――――――

 さて、ヒューナの試練、後半戦。
イベ
 新たに出た情報は、覚醒スキル。

・攻撃アップ
・範囲内の敵の防御50%ダウン
・矢が2本増加

 性能は中々ぶっ飛んでますね。
 防御ダウンできるんで、VH特有の悩みを軽減できる。


 珍しく強力なイベントユニットになるかも?
 なんで収集イベでこれぐらい強いユニットを出してくれんのじゃ……。


 ただまぁ、この様子だと初動、再動が犠牲になるだろうなって。

 私の予想では、初動 40秒ぐらい。


どうも、私です。

 5月31日のメンテでは、
 王子の皆さんお待ちかね、バランス調整。

 比較用にスクショしなきゃ……。
 500枚以上は撮るから、大変な作業なんすよねぇ。



 調整での私の望みは、

「妖狐の上方修正」

 ただ、これだけです。


 妖狐はクラス性能の3分の2ぐらいモンクと被ってるんだからさ。
 これだけは口を酸っぱくして言い続けますよ、ええ。


 たまにはユニットの事についてでも、
 私が思うところを雑につづってみましょうか。

続きを読む

どうも、私です。

 モニカというと、
お金も捨てがたいわね
 というフレーズが頭をよぎります。

 当時はアイギスをプレイしてなかったんで、
 人伝で聞いただけですけど。


 昔は色々と大変だったらしいですし、
 サービス開始当初からやってたら、
 ここまでアイギスを続けていなかったかもしれん。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[金] 駆け出し海賊モニカ

 モニカはガチャ限定ユニット。
 まれにGRの報酬になったりします。

続きを読む

どうも、私です。

 5月24日メンテ以降、やっぱり30fpsに落ちてたのかねぇ。

 某非公開先生の話によると、
 fpsが変わった事で、攻撃速度が少し変化しているようですね。


 魔水晶、神級で余裕だった序盤の目玉を
 1体だけ画面外ギリギリで撃ち落とすようになってたのは、このせいか。

 ゲームバランスに影響しかねないのに、
 あの程度の告知で済ませるなんて、いくらなんでも軽く見過ぎだよ……。

続きを読む

このページのトップヘ