気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2016年06月

どうも、私です。


千年戦争アイギス、今回のメンテの主な変更点は……。

 ・ 緊急ミッション:天使たちの陰謀、開始。
 ・ 魔神降臨:魔神ウェパル降臨、後半戦の追加。

 ・ デイリー復刻の追加。
 ・ ミッション、クエストメニューのUI変更。

 ・ 一部ユニットの覚醒イラスト、ドットの追加。

等など、気になる部分を抜粋。

その他情報、詳細はゲーム内のお知らせ、公式コミュニティツイッター必ずご確認を。


UI変更の他、各ミッション、機能に開放条件が付いたようですね。
特に変な制限では無く、最初から挑めないようになっただけですが。


さーて、収集型は無いだろうなと思っていましたが、やっぱ周回型か……。

今回はビショップの、聖職者セレイナが入手出来るんですって。
いべ
天使たちの陰謀、という事は、ミッション内容も天使絡みかねぇ……。

とりあえず、覚醒アビリティが欲しいので全力ですね。
あとは最低限、下限までは頑張りたい所。
スキルLvはまぁ……どうせ最大Lv10でしょうし、適当に。


そのスキル、パワーヒールは15秒間だけ攻撃力最大2倍で、HPを回復するという物。

ビショップは通常時は範囲魔法攻撃。
スキル中のみ回復行動を取る。という特徴があります。

持続が長いと回復に回れる時間が長くなりますが、攻撃出来ない時間でもあります。
つまり、ビショップのスキル持続は一長一短なんですよね。


何が言いたいかと言うと、持続が短いからゴミって訳じゃないですよ、と。



長くなるので続きに格納。
続きはデイリー復刻とか、新アリシア。

続きを読む

どうも、私です。

オーブミッションでアリシアのスキル覚醒の試運転。
分かってはいましたが、発動さえ出来りゃあ強力ですね。
ありしあすきる
問題は、ボス以外にはオーバースペックっていう。
バ火力なボスを抱えてもらう訳でないなら、防御力強化IVの2倍で十分かなぁ。

とは言え、そのバ火力なボスを抱えてもらうには、もう少し育成しないと怖い。
防御は良いのですが、覚醒Lv50だとHP2167しかないのが不安なんですよねぇ。



続きは適当に魔神降臨。
ネタバレがあります、ごめんなさい。

続きを読む

どうも、私です。

今回だけで135万Gも消費してる……。


千年戦争アイギス、今回の覚醒は

■プラチナユニット
 ・ 帝国猟兵レーゼル
 ・ 近衛騎士アリシア

■ブラックユニット
 ・ 魔法皇女エステル

レーゼルはイベントユニット。

アリシアは新王子応援パック(1400円)で入手できます。
エステルはプレミアム召喚限定のユニット。


※エステルの覚醒記事をリメイクしました。
http://pianissim.dreamlog.jp/archives/52042959.html


続きを読む

どうも、新王子(ランク242)です。
パック
あの絵師さんのイラストが好きな身としては、アリシアをスルーできる訳も無く。
もちろん育成しますよー。

パックの結晶14個と、端数600円分の結晶6個は、育成にサクッと割るつもりです。
丁度ドロップ率アップ期間ですし、育成したいユニットが増えたので。


まぁ、必ず使わないといけないって訳では無いんですが。
ガチャって結晶5個が銀に変わるよりは良いかなーと。


そういえば、ずっと悩んでいたブラックの育成ですが……。
黒CC
見た目、覚醒アビ、能力で選んだ結果、エステルを育成する事にしました。
黒聖霊の貯蓄は十分なんで、覚醒までやっておきます。

他候補にはグレース、レシアがいましたが、この中では最も無難な選択かな。



そんな感じの近況。
何か懐かしい、この感じ。

どうも、私です。

千年戦争アイギス、今回のメンテ内容は……。

 ・ 魔神降臨:魔神ウェパルの開始。

 ・ 各種ドロップ率アップイベント。
 ■ ストーリーミッションのドロップ率1.5倍。
 ■ 曜日ミッションのドロップ率1.5倍。
 ■ 覚醒のオーブのドロップ率2倍。

 ・ シルバーユニットの強化。
 ■ ユニットLvの上限+5。
 ■ Lv55に到達すると、アビリティを獲得。

その他情報、詳細はゲーム内のお知らせ、公式コミュニティツイッターで必ずご確認を。

4時間も延長とは珍しい。
おかげでスタミナを1漏らしましたが、この程度なら問題無いですね。


さて、今回は緊急ミッションが無く、ドロップ率アップイベントとなっています。
ドロップアップ
個人的には、ドロップ率アップがアイギスのイベントでは一番楽しいです。


二つ目。緊急ミッションは無いけど、魔神降臨はあります。魔神ウェパル。
ウェパル
形式はフールフール、アモンと同じくLv制。

開催は2週間なので、ドロップ率アップのある今週はスルーかなぁ。



長くなるので続きに格納。
続きはパックの話とか、銀ユニットの話。

続きを読む

どうも、私です。

千年戦争アイギス、次メンテで銀ユニットの強化が入るのかぁ。
銀ユニットのLv上限+5と、最大Lv到達でアビリティ付与。でしたっけね。

Lv上限アップという事は、それに合わせてステータスも少し上がるって事か。
この強化で、銀以下、特に銀レアDASHが更に白熱しそうだなぁ。

自分は特に制限プレイはしませんが、お気に入りの銀ユニットぐらいは育成する予定です。



他、新王子応援パックねぇ。

内容は1400円で結晶14個に、初期Lv40の白金ユニットか。
応援パックと呼ぶには少々疑問が残りますが……まぁ、ユニットでモチベーションは上がるか。

とりあえず、そのユニットのイラストレーターが間違いなく一斎楽氏なので……
それに釣られて購入……しちゃうかもなぁ……。



続きは適当に大討伐とベース召喚SP。オチ無し。

続きを読む

どうも、私です。

モンスト、ここ最近の出来事と言えば、運良くハクアを入手できた事ぐらい。
ハクア
しんどかった……。

蘇生してくる雑魚戦がしんどいですが、ボス戦もしんどい。

ボス戦はヒーリングウォール大量で、プレイしてて楽しくはあるんですけどね。
最終戦まで来た頃にはHPに余裕が無く、肝を冷やしましたよ……。

続きを読む

どうも、私です。

※続きは現イベントのネタバレ全開なのでご注意を。


そういえば、パイレーツの射撃時の効果音が変わってましたね。

ちょっと音が軽すぎるかなぁ
あまり銃を撃ってるって感じがしないです……。


グローリア、サンドラもスキル時の効果音が変わったかな?

サンドラは間違いなく爽快感が薄れましたね……あのシャキンが好きだったんですが。
何か鈍いような、曇った音になっちゃってます。



続きは、帝国猟兵とオークの勇者、後半戦。
画像多め。

続きを読む

このページのトップヘ