気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2016年04月

どうも、私です。

いつも以上に無理な育成をしてる気がする。


ふと気になり、最近の覚醒ペースを調べてみると

 1月:4人覚醒
 2月:4人
 3月:6人
 4月:今回で6人目

うわぁ……もう6人も覚醒させてる……。

ちなみに去年は、月平均3.5人ほどでした。
最高記録は一月で5人だったので、地味に記録更新してます。



さて、千年戦争アイギス、今回の覚醒は
 ・漆黒の射手リタ
 ・ダークエルフのロアナ

どちらもそれなりに古いイベントユニットですね。

続きを読む

どうも、私です。

※続きはソードマスター覚醒イラストネタバレがあります。


千年戦争アイギス、今回のイベントはやっぱり収集型ですね。
いべ
英霊の守り手レシア。

レシアは1500まで走ります。足りない分の結晶は既に補充しちゃいましたし。

走る理由? 褐色肌が好みだから。っていう以外に理由が必要ですかね。

ただ、これぐらいのを褐色肌と言って良いのか、ちょっと自信ないですが。
どっちかという日焼けっぽくも見えるんですよねぇ。



さて、レシアの現在出ている情報だと……んー?

アビリティは編成バフ+設置時限定のバフの混合。

設置中、ワルキューレの死亡が撤退扱い。
覚醒すれば、編成に入れておくだけでワルキューレのHP+15%のバフが追加。
覚醒あび
現時点の情報だけだと……ちょっと地味だなぁ。

HP+15%のバフは、HPの高いダリアと合わせたらすごい事になりそうですね。


自身のスキルは、攻撃速度を上昇させる。
すきる
スキルも悪くは無さそうですが、やっぱり地味な感じが……。
滅多切りぐらい早くなってくれるなら、面白くなりそうなんですけどねぇ。


スキル覚醒は、まだ情報はありません。
たぶん後半戦で出してくるだろうなーとは思います。

既存のワルキューレ達のスキル覚醒のせいか、ちょっと期待しにくい……。
リジェネ+コスト回復2倍が付くだけ。とかいう面白みの無い物だけは勘弁して欲しいなぁ。



長くなっちゃったので、続きに格納。
続きはソードマスターの覚醒とか、復刻の話。

続きを読む

どうも、私です。

千年戦争アイギス、次のイベントは、ブラックのワルキューレが報酬のようですね。
……ブラックって事は、収集型で確定みたいなもんじゃないすかーやだー!

前回、衝動的にガチャったせいで結晶が11個ほど足りない……。
1.5k円ぐらい突っ込めば何とかなりますが……どうしようかねぇ。


同時にサンドラの復刻も来るみたいですが、もし緊急ミッションが収集だったら鬼畜だねぇ。
結晶が掛かるイベントに、結晶が掛かる復刻を被せる……うわぁ。

次回の緊急ミッションが試練型の可能性……はさすがに無いか。
ま、「なるようになれ」 で行く事にしますかね。



続きはヘレナの合成。

続きを読む

どうも、私です。

千年戦争アイギス、今日の衝動的行動。

石30個をキープとかいう話はどこにいったのか。
石
計画性? そんなもん犬に食わせりゃ良いんですよ。


一応、考え無しに石を使った訳では無いですけどね。

次イベントは金色ラッシュと予想しているので
★3報酬の石でも善戦できますし、期間中の石配布もする可能性がある。


ただ、問題になるのは次の収集イベントの開催タイミング。
過去の開催タイミングを見ると、収集イベが終わってから2ヶ月後、4ヶ月後の二パターン。

で、前回の収集から2ヶ月後の、3月31日前後に来なかったという事は
今回は4ヶ月パターン。つまり、6月頃に来る可能性がある。


と、何か色々語ってますが、要は次イベは収集以外で頼む!お願いします!
ちなみに、もしも来週に収集が来た場合は 詰みです。



続きはガチャ。

続きを読む

どうも、私です。

※続きは現イベントのネタバレがあります。

そういえば29日からGWだっけ。
って事は、次のイベントは既に決まってるような物ですねぇ。


 ・ここ最近の出来事。

ベース召喚SPのガチャ運が久しぶりに爆発したようで。
カナメ
カナメ。確か、スキルが強力だった覚えがあります。

SPを11回引いて、カナメ、バルバストラフの2枚。
最近は銅、鉄ばかりだっただけに、今回の金ラッシュはすごく嬉しいですね。


同絵師さんのユニットは恐らく、これでコンプリートかな?
3
モモ、エルンも好きですが、このカナメも気になってたんですよねぇ。



続きは適当に、現イベントのお話。

続きを読む

どうも、私です。

周回型いやぁぁぁぁ。

さて、既にメンテから一日過ぎましたが、今回のイベントは周回型。
event_all20160421
タンヤオ!

今回のイベントユニットは、天才戦術家ヘレナ。
クラスは前衛戦術家で、クラス特性で配置中、出撃コストを減らせるユニット。

スキルは事前準備が必要ですが、最大1.2倍の攻撃バフを任意のタイミングで掛けらます。
うまく使えば強力かなーとは思うんですが……難しそうです。


情報だけを見た限り、スキル覚醒しなくても良いかなと思ってます。
理由としては、近接は防御アップ、遠距離は攻撃アップに固定されてしまうから。

遠距離マスが少ないマップや、近接ユニットがダメージソースの場合、
スキル覚醒だと近接ユニットの攻撃を強化出来ず、すごく微妙になっちゃいます。

事前準備が不要になるのと、倍率が少しだけ上がる等のメリットもありますけどね。


とりあえず、前衛戦術家が一人もいないのと、
絵師さんがイーリス、イメリアと同じ方なので、下限を目指さない理由は無いかな。

まぁ、コストが下がれば良いんですがね……。
コストダウン16連敗を経験してから、何かもう信用できねぇっす。



とりあえずそんな感じで。

どうも、私です。

千年戦争アイギス、キャラクタープロファイルVol.2、買っちゃいました。
vol2
表紙に覚醒ディーナとか、見られたらアウトじゃないっすかー。

パフィリアの入手が目的でしたが、内容も予想外に楽しめました。

キャラクターイラストを紙で見られるのも良いですね。
ゲーム内だと、PCモニターなどで色が変わってしまうからなぁ。


で、本書のシリアルコード特典、堕天使パフィリアは無事に入手出来ました。
ぱふぃ
この翼は中々……。
抱きしめたくなりますが、刺さって痛そう。


さて、タイトルで既にバレてますが、今回の覚醒は
 ・堕天使パフィリア

生食いでLvを上げやすいとはいえ、やっぱりサファイアはきちぃ。

続きを読む

このページのトップヘ