気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

2016年03月

どうも、私です。

※続きは現イベントのネタバレがあります。


……モンクと忍者、ドロップに設定されねぇなぁ……。

千年戦争アイギス、交換所にクロリスが来たと聞いて。
クロリス
2枚でコスト-1。

魔水晶交換ユニットの下限はしんどいので、-1で終わりにしておきます。
欲を言えば、下限ベリンダとコストが同じになる12コストにしときたかったのですが。

1枚当たり魔水晶70個も必要ですし、運が悪いと酷い事になりますからね……。
リュリュ、エルン、ライチと下限を目指しましたが、もうこりごりです。



続きは適当に、莫邪の宝剣、後半戦や、復刻とか。

続きを読む

どうも、私です。

テンションが、下がっていく。
合成運ゲーつらい。


千年戦争アイギス、昨日メンテありましたが、そんな事より覚醒だ!

という事で今回の覚醒は
 ・副官アリア
 ・紅輪の道士ナタク
の二人。

アリアは過去イベントで入手出来たイベントユニット。

ナタクはプレミアム召喚で入手出来るブラックユニット。
アイギスを始めて1年と少々、とうとうガチャ限ブラックの初覚醒です。

あ、今回はほんの少しシモ入ってます。

続きを読む

どうも、私です。

※続きは現イベントの前半戦ネタバレが少しあります。

最近、ハッピーとナイアスを見間違えて、スキル覚醒に使えず首を傾げた事があります。
ナイアスとハッピー
情報量が多すぎて、時々判別が付かなくなる事があったり、
注意せず適当にやってると、ほんと良く間違えます。
まだハッピー誤使用の原因にはならないだけマシですが……。



続きは適当に、莫邪の宝剣、前半戦のおはなし。

続きを読む

どうも、私です。

フラワーナイトガール、イベント後半戦かぁ。

レイドイベントはまぁ、キャラクターの獲得は相変わらず楽なんで良いんですが、
全獲得しようと思うとこまめにINしないといけないのが面倒ですね。

レイドポイントが最大6に増えたとは言え、それでもまだ3時間以上で溢れますし。
放置出来る時間が短いってのは、思った以上に辛いです。


んー。レアレイドLv90相手に100万ダメージ突破は時間が掛かりそうです。
れいど
機嫌次第では90万を超えたりも。
いずれは100万ぐらいは安定して出せるようになりたいけど……遠そうだなぁ。



続きはガチャ。
エノコログサと聞いて、黙ってられなかったんです。

続きを読む

どうも、私です。

アダムとイヴと彷徨えし方舟、サービス開始から地道にやってます。
獣娘と聞いてスルーする訳が無いじゃないですかーやだなー。
SS_1244_3月13日_16時40分
画像は、お気に入りのコウモリ。かわいい。

キャラゲーとしては良い感じと思います。
育成すれば誰でも戦えるステータスにはなりますし。育成できれば。ですがね。

獣娘に自分で名前を付けられる仕様があり、好きに名づけられるのも面白い。
他ユーザーさんの獣娘の名前を見たりすると、時々面白い名前があったりしますね。

獣娘達も可愛いのが揃っているので、キャラに愛着が沸く要素はあります。


しかし、色々ときついですね……。
育成が進むと、獣娘の育成に合成に混ぜる素材1体につき、金貨を1000枚以上は消費したり。
SS_1251_3月13日_17時49分
更に厄介な事に、合成に使う金貨が全然稼げないというバランス。
金貨1万とか普通に狩りで稼ごうとすると、相当な時間が掛かりますね……。

正直、厳しいです。


せっかく良さそうな獣っ子だったのになぁ……。
コウモリ、ドール、お気に入りの子は結構いるのですが……短命かもしれませんね、これ……。



続きを読む

どうも、私です。

その点elonaってすげぇよな。最後まで時間泥棒だもん。

最も長く遊んだセーブデータで、総プレイ時間は574時間でした。
リロードの事も考えると、1.2倍ぐらいは見ても良いかもしれない。


3日目。ようやくスタートラインに立てそうです。

次 4日目:手動リンク:前回 2日目

続きを読む

どうも、私です。


千年戦争アイギス、今後のプレイ方針を変える事にしました。

 ・収集フルスペまで完走出来るだけの結晶は絶対にキープする。
 ・一定数以上の石が溜まったらガチャを引く←New!

もう復刻待ちで欲しいユニットは数える程しかいないし、
緊急ミッションで大量に石を使うのは収集ぐらいなので、備蓄はもう良いかなと。
あ、GRもちょっときついか……まぁ何とかなるか。


今後は収集30個、非常用の石10個、合わせて40個を最低ラインに。
最低ラインを超えて、まとまった数が溜まったらガチャに投入して行こうと思います。

団長業と比べたらガチャ頻度は低くなりますが……そこは仕方ないですね。



続きはプレガチャ。

続きを読む

どうも、私です。
今回はローテンション、たまにやや辛口でお送りいたします。

さて、今回から新しいイベントが始まりました。
報酬はプリンセスのスクハ。何か防御力が上がりそうな名前ですね。
いべ
プリンセスなら下限になるってだけでも有用かなーとは思います。
試練型ですし、出来るだけ最高性能を目指すべきですね。

この動きを止めるってのは、足を止めるのか、攻撃しなくなるのか。
緊縛陣って言うぐらいですから、完全に封じる事が出来そうなもんですが。
評価はそれ次第かなと思います。


で、試練型の恒例になってる、過去のイベントユニットのドロップ。
今回はベリンダがドロップするようですね。
交流3の実装にあわせたんでしょうか。

まだベリンダは下限になっていないのと、射程強化が欲しいユニットが多いので
気合入れて拾いに行きましょうかね。



続きはレヴィのスキル覚醒とか、追加された交流3とか。

続きを読む

このページのトップヘ