気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。ひっそり続けて10周年

カテゴリ: 千年戦争アイギス - 雑記

どうも、私です。

 ホーム画面、予想以上にダークな雰囲気でしたね。
ホーム
 これ、エーリカ設定したら浮くんじゃ。

 個人的にはこういう、落ち着いた雰囲気は好きですね。
 ハロウィンってオレンジ色が多くてなぁ。


 良く見ると照明はカボチャなのね。
 過去にスイカが魔物になった事があったけど、カボチャを置いといて大丈夫なんすかねぇ。


 暖炉上にある肖像画は……王子?
 すごくドラキュラっぽい。


 続きは副官を切り替えて遊ぼう。

続きを読む

どうも、私です。
 いやー、計算を間違えてたよ……。
 収集、いくら1305個でも石17個で終わる訳が無かった。


 日曜にガチャへ使ってしまったせいで石が1個不足。
 未消化の★4チャレンジが楽にクリアできて助かりましたわ。

 計画的に……とは思いますけど、
 無計画のおかげでアレを引けたので、今回ばかりは後悔できないですね。


 今のところ、サバル収集はこんな感じ。
イベ
 現在1,290個。
  あとはスタ9ミッションに行けば終わり。

 結局、収集に使った石は20個でした。


 続きはサバルイベの話とか、★4チャレの話。

続きを読む

どうも、私です。
 今回は短め。

 いつも通り、10月12日のアップデート内容が告知されてましたがー。

 1日1体グラディスの配布に、風伯、雷公の覚醒。
 ついでにサバルの覚醒アビ公開か。


 風伯、雷公のクラス覚醒は、あまり不安はないですね。
 ステータスダウンでもしない限り、地位が揺らぐ事はないでしょうし。

 個人的にはコスト増加するかが気になりますが、
 まぁ、40超のコストが増えても、あまり気にならんか。


   ――――――

 他、サバルの覚醒アビは……うん。
 トラップ型トークン、GG獲得量が少し増加。

 この太文字2つのせいで、ほとんど期待できないかな……。
 やっぱり、アイギス史上最大のハズレ収集だったのかもしれん。


 下限まで走るかは、メンテが明けてから考えますが……。
 まぁ結局、最後まで走るとは思います。

 下限サバルってだけでプレミアが付きそうですし?


そんな感じ。

どうも、私です。
 結局、メイジアーマー第二の個別記事の作成は断念。
 2名しか所持してないのに個別記事を作るのもね。


 一応、私の感想は、まあ無難かなって感じです。
 アレでもインフレに追い付けていない気がしますが、そこは置いといて。

 5ブロのミスティックは用意しといて損は無いと思いますね。
 金ユニがなれるので、育成も楽ですし。


 他、前イベント報酬のアリーセさん。
ありせ
 好感度ボーナスでHPが伸びるようですね。
 伸びてもコストに比べて低いですが、だいぶマシです。

 スキルは、通常スキルで初動約18秒。
 これなら問題なく使っていけるかな。

 ただ、射程1.4倍か……個人的には1.5倍は欲しかったな。


続きは適当に育成の話。

続きを読む

どうも、私です。

 次メンテでは黒シーフがねぇ。
 もしも収集になったら、本気で割る気が起きない……。

 たぶん、絆のために走る事になるとは思います。白聖霊も集めたいし。
 あとは覚醒でマスクを脱ぐかどうか、これも重要だ。


 他、名声召喚が実装か。
 こちらは何も期待してないので、まぁ良いや。

 ただ、黒シーフと名声を絡ませてきそうな予感はします。
 名声関連の新イベントという可能性もゼロではないですね。


 さらにメイジアーマーの第二覚醒か。早いっすね。
 名前を見るに上位互換型と、防御型かな?

 メイジアーマーはグレース、ライチが覚醒済み。
魔鎧
 所持してるガチャ黒の第二覚醒は、やっぱり嬉しいもんです。


 個別記事を作るかは……どうすっかなぁ。

 とりあえず、グレースに第二覚醒イラストが来たら考えます。
 来なかったら木曜イベ記事に統合しちゃいましょっか。


とりあえずそんな感じで。


このページのトップヘ