気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

カテゴリ:プレイ停止中 > モン娘オンライン

どうも、私です。

さて、そろそろイベント周回が辛くなって来ました。と全力ネガティブ発動。
お願い
第5回イベントのお願い。
100回以降はおまけのような物ですし、スルーでもいいのですけどね。


今回は初級20回、中級50回、上級30回でイベントキャラの限界突破★3が終わります。
他、HRエルダーが上級50回で取れますね。

100回以降の初、中級はチケットやクリームだし、スルー。
悪い物ではありませんが、初中級ではあまり良い物が拾えないので
お願い報酬を考えても、100周以上行くのは美味しくないかな。


上級だけは50周ごとに1個。合計4個のルビーが入手出来ますが、
テンション的に1キャラ3回しか行けない上級で、200周追加は中々しんどい。

100周以降のお願い報酬目当てで周回する。というよりは、
上級でコンスタントに拾える、Nガチャチケとクリームを拾いに行くついでに。
と考えた方が気楽な気がしますね。


続きはガチャ近況。

続きを読む

どうも、私です。

2月か。早いなぁ。

モンスター娘のいる日常オンライン、第4回目のイベントが始まっていますね。
も
ごめんなさい、虫系は苦手っす。アクティアはしっかり取りますが。

いつものお願い報酬に加えて、今回はイベントアイテムを集めるタイプ。
集めたアイテムでガチャを引き、アクティアを入手するという流れ。

ガチャはアクティアしか出ない物と、素材ガチャの二つ。
運ゲーをする必要は無いようで一安心ですね。



続きは適当に。

続きを読む

どうも、私です。

モンスター娘のいる日常オンライン、3回目のイベント。
今回は吸血鬼のようで。
吸血鬼
自宅警備……セルケド種のあいつと仲良くなれそうですね。

3回目のイベントは、イベント限定のお願いから入手するタイプ。
ミティの時と同じ形式で、初級40回、中級50回クリアで合計4枚入手が可能。

今回は上級が最初から開放され、報酬にエルダーがいるのが嬉しいですね。
難易度は高そうですが、主力を出せば何とかなるか。


続きは適当に。

続きを読む

どうも、私です。

モン娘オンライン、2回目のイベントが開催中ですね。
りゅか
ワーウルフは安定してるなぁ。

ミティの時とは違い、お出かけでドロップを狙うタイプ。
運が悪いと一枚も入手出来ないというのが結構辛いですねぇ……。


無事、限界突破★3までいけたので、少しずつ育成していますが……
前イベントのミティを見ているせいか、どうにもステータスが見劣りするというか。

数値的には別に低くは無いのですけどねぇ。
それ所か、素早さが高い上にバランスが良く、使いやすい部類ですし。



続きは適当に。

続きを読む

どうも、私です。

モンスター娘のいる日常オンライン。……タイトル長いなぁ。
 は
画像は現在一番好みのハルさん。クールかわいい。


さて、サービス開始から1週間近く経ちました。
遊んだ感じでは、某お船ゲーのキャラロスト無し版をやっているような感覚ですね。

違いは結構あり、親愛度、マップで移動ルートを選択できる点など。
途中で倒れても、テンションを消費して復帰出来たりと優しい仕様も。
運ゲー要素が大分軽減されていますね。

ああいうタイプのゲームを楽しめるならオススメできます。


唯一の難点として、モン娘が苦手だと無理。って事ぐらいでしょうか。
角、尻尾のみ等のライトなモン娘もいるので、慣れていく事は出来そうですが……。

あ、新しい世界に入っちゃっても自己責任でお願いしますね。


正直、期待はしていなかったのですが……思ったより楽しめています。
キャラゲーですし、モン娘が好きだから。ってのが一番の要因でしょうか。



ひとまず1ヶ月。もしくはイベントまで様子見ですね。
続きは適当にメモ。

続きを読む

このページのトップヘ