気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

カテゴリ: ゲーム等

どうも、私です。

たまにはゲームでは無く、
ブラウザゲームをプレイしてる環境のはなし。

暇だったのでスタートメニューを弄ってみました。
スタート
win10は、このスタートメニューだけは評価できます。
配置を色々といじれて楽しい。


そういえばwin10、Anniversary Updateが少し前に入りましたが、
特に使いやすくなったとかは無いなぁ。

そもそもwin10を活かしきれてないし、
活かそうにもスペックが足りんと思うんですよね……。

メモリ4GB、グラボGeforce GTS250(おんぼろ)
CPUはCore i7 870と、さすがに6年ほど前のPCだけあります。


続きはプレイ中のブラウザゲーム環境などの話。

続きを読む

どうも、私です。

モンスト、ここ最近の出来事と言えば、運良くハクアを入手できた事ぐらい。
ハクア
しんどかった……。

蘇生してくる雑魚戦がしんどいですが、ボス戦もしんどい。

ボス戦はヒーリングウォール大量で、プレイしてて楽しくはあるんですけどね。
最終戦まで来た頃にはHPに余裕が無く、肝を冷やしましたよ……。

続きを読む

どうも、私です。

>突然のモンスト!<

何だかんだ、30日以上続けてますね、このゲーム。
まぁ、続けている主な理由は、姉がまだプレイしてるから。なんですが。

ちなみに姉は、ランク120以上行ってますね。どんだけやってんだあの人。

さて、手持ちの戦力は地道に増えていってます。
も
まだガチャ★5は3体。ごり押し出来る程では無く、背伸びするにはちょっと辛い。
今は降臨★5で良さそうな物を、極級で地道に狙ってる状態です。

聖闘士星矢コラボの方は、闇サガまで極級をクリア。
キャラの方は、★6に進化できるキャラ3名は入手してきました。
運極? めんどいし時間ねえっす。


で、そろそろモチベが尽きて来てたので、獣神祭ガチャにオーブを突っ込んできました。

15回 (10連+単発5回) 引いて、金卵14、銀卵1。
そして、出た★5は三体。アグナムートX、ロビン・フッド、武蔵坊弁慶。
三人
10連で弁慶。単発の4回目、5回目でロビン、アグナムートが連続で出現という具合。

このゲームを始めて、ようやくガチャ運が爆発したようです。
これならモチベを保つのには十分かな。


そんな感じで。

どうも、私です。

実は始めてました。レムリア~Strada Of Chain~
略してレムリアSCで良いのかな。

現在、イベントの方で30万Pが貯まり、ランク9のルリを完成させた辺り。
るり
面倒だったので、専用スキル1個目の10万ぐらいで止めようかとも思いましたが……。
ドSとはいえ獣耳っぽいのがある以上、妥協する訳には行きませんて。

もう一つのイベント、クーの方は、ランクアップに使う素材は回収済み。
そういえばクーって、SLGのレムリアの方にいたような?


イベントの方は黒炎の国に戻って、残る交換品を取ったら終わりかねぇ。
まだ取っていないランクアップ素材ぐらいは回収しておきたい。



このまま続けるかは、正直微妙な所です。
張り付きというか、何百回と周回するタイプのイベントばかりだと、恐らく途中で飽きる……。

とりあえず、やる気が無くなるまでプレイしていきますかね。



そんな感じ。

どうも、私です。

オチが無くたって良いじゃない。日記帳だもの。


12日ぐらいから、姉に風邪を移されてダウンしてました私です。
今回は喉、鼻、微熱、頭痛と、箇所が多いですが、個々の症状は軽いのでまだなんとか。


そういえば最近、上の姉二人がモンストを始めまして。
初顔合わせボーナスのために誘われたので、自分も始めちゃいました。

現在、始めて3日目。
戦力
まだランク25なので出来る事は限られますね。

戦力強化を考えるのは、もっとランクを上げてからかねぇ。
その前に、モンスターのLv上げを済ませるのが先ですけども。


今のところガチャで引いたのは、式神 出雲、天照、フレイヤの3名。
ガチャ限
私が狐っ子を見逃す訳が無いじゃないですかーやだなー。
……いや、たぶんいくつか見逃している気がする。
出雲はともかく、火属性二名は狙ったかのように好みな子を引いたのには驚きました。


現在はミッション消化ついでに、ユメ玉をせっせと拾ってます。
運極?めんどい。

ユメ玉ガチャでもらえる物が美味しい気がするので、回してる感じです。
ただ、助っ人頼みな上にスピードクリア出来ず、ソロなので効率はひっどいですが。



特にこのゲームに本腰を入れるつもりは無いんで、適当に楽しめれば良いかなー。
そんな感じです。

このページのトップヘ