気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

カテゴリ: 備忘録

どうも、私です。

たまにはゲームでは無く、
ブラウザゲームをプレイしてる環境のはなし。

暇だったのでスタートメニューを弄ってみました。
スタート
win10は、このスタートメニューだけは評価できます。
配置を色々といじれて楽しい。


そういえばwin10、Anniversary Updateが少し前に入りましたが、
特に使いやすくなったとかは無いなぁ。

そもそもwin10を活かしきれてないし、
活かそうにもスペックが足りんと思うんですよね……。

メモリ4GB、グラボGeforce GTS250(おんぼろ)
CPUはCore i7 870と、さすがに6年ほど前のPCだけあります。


続きはプレイ中のブラウザゲーム環境などの話。

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)


>ペットもフィートを獲得できるように
>キャラクターレベルが5の倍数になる度にフィートの取得が可能になるポイントを入手できます。
>ポイントを得られるのはキャラクターレベルが50までになります。

overhaulのreadmeより引用。


overhaulは、ペットにも最大10個までフィートを獲得出来る訳ですが、
生成Lv8である下僕は普通に育てると、最大でもフィートは9個までしか取得できない。

これを何とかして解消したいので、少し調べてみよう。

後、Lv50を超えると一切取得出来なくなる。という記憶が残っているので
そこら辺の仕様もはっきりさせたい。



※続きに書いてある事を実施して、できなかったとしても責任は取れません。
全て自己責任で、お願いします。


15年1月16日:すくつ産関連についての文をちょっと書き直し。

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)


メモを兼ねてブラウザゲームのダンデライオンについての情報を。
今更情報を探してる人はいないよなぁ。wikiもあるんだし。


攻略というよりは、装備など細かい事を色々と。
尚、基本的な事は知ってる事を前提で書いています。
続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

Elona omakeヴァリアントの仕様の一つに
Ctalkで画面下に出るテキストログを色づけ出来る。という物があります。

今回はそれの簡単なカラーサンプルでも作っておこう。
続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

そういえば変化の「秘」術だったんだね・・・。


overhaulで、財のイナリから賜る事が出来る白狐。
こいつの使う変化の秘術でどんなモンスターが出現したり、攻撃をしてくれるのか。
Lv25まで軽く調査してみました。

続きを読む

このページのトップヘ