気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。

カテゴリ:かなり古い記事 > 東方関連

注意:ネタバレは自重しませんが、無駄なネタバレは基本的にしません。


 どうも、私です。

 最近ブラゲの方のストレスが酷いので
 久しぶりにオフゲーでもやって気分転換しよう。


 FocasLens発の同人ゲーム。
「幻想人形演舞-ユメノカケラ-」をやっていこっか。
1
 東方projectを題材にした、
 いわゆるポケ〇ン風なゲーム。

 ただし独自システムも多く、
 ドットアニメーション等、中々に力の入った作品になってますね。


 個人的には東方好きなら、
 かなりオススメできるゲームです。

 某人形劇が好きな人にもオススメ。
 このゲームの戦闘ドットを見れば、オススメする理由が分かるはずだ。



 人形演舞のプレイ状況は、

 アペンド無しでクリア済み。
 アペンド有りでは未クリア。

 なのでアペンドの追加要素は、あまり把握してません。

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)
久しぶりにブラゲ以外のお話。


4ヶ月前ぐらいから幻想人形演舞をプレイしてました。
とは言っても、4ヶ月の内のほとんどが放置期間ですが。

で、やる気が出たのでクリアしてきました。
SS214
クリアタイムは25時間ほど。

さすが、「嫁と旅するRPG」と言うだけありますねぇ。
最初に選んだ子が最初の仲間になるし、プロフィールに表示される。
歩行グラフィックも全人形分用意されているっぽいが・・・手間掛かってるなぁ。

ちなみに最初は男主人公にしようと思ってたんですよ。
だけど、あのドヤ顔の隣にレミリアを置くのはちょっと許せなかったよ・・・。


最初に選択した人形は、もちろんレミリア。
キャラクタードットを見て、すぐにあの方のドットと分かったと同時に、
レミリアのドットが物凄く不安でしたが、特に問題なくてほんと一安心です。

個人的には紅魔郷や永夜抄バージョンの衣装もほしかったなぁ。
香霖堂バージョンも良いが、やっぱり薄紅色のドレスの方がしっくり来るんだよねぇ。


可愛いといえば、影狼とかとても気になります。
輝針城を衝動買いしそうな勢いで気になるけど・・・二次創作を眺めるだけにするか。
購入しても多分積むし。


続きは短いけど、ゲーム内容にちょっと触れます。
一応ネタバレは頑張って回避していますが、自己責任でどうぞ。 

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

ちょっと気が向いたので紅魔郷。
針巫女でプラクティスNormal6面。
1
1からやる力は無かったので6面のみ。
やっぱり紅い弾幕は良いね(´ω`)

永夜沙のレミリアといい、非想天則のレミリアといい、
操作キャラの1人として登場した場合、大体癖のある仕様になっている気がするなぁ。
仕方ない事なのかねぇ。吸血鬼だし。

どうも、私です(´・ω・`)

心綺楼、結構賑わってるのかなぁ。

非想天則の方の人口が減るかなーと思っていたけど
ゲーム性が全然違うせいなのか、まだ普通に熱帯が出来る感じです。
AddressUpdaterを覗いても、普通にホストがいるようだし。


とりあえず私は、心綺楼のゲームシステムを覚える気力が無い上に
好きなキャラがいないし、どうにも酔ってしまうようなので諦めます。

原作は地霊殿までクリア済み。キャラは星蓮船まで名前なら分かる程度だからなぁ。
もしもプレイするって事になったら、使用キャラは聖白蓮あたりかな。


非想天則でメインに使ってるキャラのコンボをまとめたら
熱帯は完全終了しようかな。

レミリアが使用可能になったら本気出すけどね。

どうも、私です(´・ω・`)

日曜なので動画撮影テストして何故かロダへUPするテスト。

こちらから。(UPロダへ)

ちなみに95Mあったりします。
・・・動画サイトへ投稿したら絶対画質酷い事になるだろうなー。
その前にもっと容量減らさないとUPすら出来ない気もするが。


今回は紅魔郷のNormalへ行きました。
使用コントローラーはキーボードです。コントローラーって言うのか・・・?
いやぁやっぱり紅魔は難易度高いなぁ。

前回プレイからまた大分間が開いちゃってましたので
ちょくちょくパターンミスってましたが、仕方ないネ。


そんなかんじ(´ω`)

このページのトップヘ