気紛れに。

ただ適当にゲームをするだけの日記帳。ひっそり続けて10周年

カテゴリ: 音ゲー関連

どうも、私です。

最近ちょっと音ゲー熱が入って来ました。


K-Shoot MANIAを始めて5ヶ月ぐらいが経ったかな。
ハイスピ設定が500→600→650→700と、順調に上がってきております。

キーボードプレイで、Lv13~14ぐらいまでなら割かし楽にクリア出来るようになり、
Lv15は腕前的にも練習的にも丁度良い難易度。
Lv16辺りから曲によるが、基本的にクリアすら厳しい状態。


好きな曲の都合上、Lv17ぐらいまではクリア出来るようになりたい所ですが、
そろそろキーボードだと同時押しが反応しない。という仕様が壁になるなぁ……。

今の所、同時押し対策にFXキーを2箇所に設定していますが
レーザー+ロングFX&チップBTとか来るとさすがにきちぃ。

BMSでもそうでしたが、同時押しが効くキーボなら解決なんですけどねぇ。
同時押しさえ効くなら、ケーシューは恐らくデフォ配置でいける気がしますし。

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

そろそろ本腰入れて集中特訓でもしようかねぇ。


試しに比較的楽に行けるが、少し譜面に苦手意識のある
Love Blood穴を乱付けて10連続ぐらいやってみたんです。

結果、結構な収穫があったのと、テンポが遅い曲にある早く押してしまうアレがちょっと改善。
とにかく、自分の苦手な物を練習できる譜面を選べば良い感じかな。

ま、やる気が落ちない程度に鍛えてみるかね。

そういえば、BMS段位認定九段からはLNが普通に混ざってくるんだよね・・・嫌だなぁ。
続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

BMSなどをやっても、手首が痛まなくなったなぁ。
確実に耐久力は上がってきてる。気がする。

前は腱鞘炎か?ってぐらい痛んだもんだが、強くなった・・・。

続きを読む

どうも、私です(´・ω・`)

BMS、判定を調整した所、モニター変更前よりプレイしやすくなりました。

前より随分判定が後ろに移動しましたが
ノートが密集してても光りやすくなったので、多分ここが正常なんでしょう。

何より判定ラインで目押ししても、光るようになったのがでかい。
・・・前は物凄い判定ずれてたんだなぁ・・・。
続きを読む

このページのトップヘ