どうも、私です。

 ぐあー、久しぶりにめまいが。


 何となく夏背景に合いそうなお方。
12
 水着って言い張れそうじゃね?


 さて、今回は次メンテ話のみ。

 生放送の時点で、大体の情報は出ていましたが……。




 まずは次イベント情報。
 ……カニ?

 合同訓練中、巨大蟹が乱入する系か。
 もしくは新顔の紹介がてら、巨大蟹が乱入するか。

 まぁ何にせよ乱入するんだろうなって。



 レオラの性能は非公開でしたが……。

 通常レオラの性能を考えると、
 何かしらのオート系を持ってきそうではある。

 永続のサマー属性オートか。
 自動点火、点火中オート系ってのも、あり得ない話ではないとは思う。

 まぁ……サマー属性バフ要員にはなるでしょうね。ほぼ間違いなく。



 イベント。
 夏の生放送であった通り、
 イベントでは最大 50個の結晶を獲得可能です。

 そして30日からのイベントでも、
 同じように獲得が可能です。



 復刻では入手できないという事は……。


 ★3 クリアボーナス、ドロップコンプ報酬は
 復刻でも不変なので、そこに入る可能性は低い。

 下手にそこを変えてしまうと、
 復刻の際、クリア済みの人はどうするか、そもそも何と差し替えるかなど、面倒なのでまず無いんじゃないかな。



 逆に復刻では消滅する要素、
 ★獲得数に応じたボーナスや、
 終了後に配布される物の中に含まれる可能性が高い、という事になります。

 収集ならアイテム数に応じたボーナスや、
 終了後に配布される物の中。



 ただ、もしも終了後に配布形式だと、
 2020Aの水着ガチャは、配布石では回せない事になりますが……。


 と、ここまで書いたのが火曜のころ。


 水曜の公式コミュ情報にて。
25
 予想通り、★の獲得数に応じた報酬に入っていたか。

 しかも★5、★6個目で、
 それぞれ 25個ずつもらえるので、かなりハードルが低い。


 ん、これ試練型イベ確定っぽい気がするな。
 収集イベには★に応じた報酬がないので。

 まぁ、収集に★獲得数ボーナスが付いた亜種って可能性も考えられるけど。



 まだちょっと断定ができないが、
 ★獲得数に応じてすぐにログボへ振り込まれるタイプだとすれば、帝国水着ガチャを回せますね。

 終了後配布タイプだった場合、
 告知に書いてそうなので、大丈夫だとは思いますが……。


   ――――――

  今回は触らざるを得ない。
 帝国水着ガチャは、
 最近よくある、期間ごとに確率アップ対象が切り替わるアレ。

 期間、アップ対象は割愛しますが、
 2週間もあるせいか、それぞれの期間は長めですね。


 確率アップって事は、すり抜けアリか。

 ま、2019水着もそうだったし、
 ピックアップ形式とかいう、そんなうまい話ねーにゃ。



 ちょっと不安だったパックは……。
 さすがにいつもの相場でしたか。


 生放送で告知されてた通り、
 今回のチケットは選択式

 ランダムじゃないってステキ。


 さらに結晶の目減りが無いので、
 エリート課金王子なら、石の補給ついでに全購入って王子も多そうだ。


 私は(自称)微課金王子の、 
 パックだけ買う王子なんで、今回は 2020Aのブラックだけ買います。

 こういう時、衣装違いユニットは、
 本当に好きなヤツ以外は狙わない。
 と心に決めててよかったなって思う。

 事ある毎に期間限定に食いついてたら、金と毛根が足りんわい。




 あとは生放送の配布関連。
 10連チケは、メンテ明けすぐに使う予定です。




 灼熱地獄の蓋が明日、開かれる……。

 コンプ狙い王子のご多幸を、切に願っております。



 そんな感じでした。