どうも、私です。

 スーシェン、交流を読むと
 だいぶ印象が変わるキャラの一人な気がします。

 イベント等のみの情報だと、
 マジレス担当な感じになってますけど。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[黒] 屍仙道士スーシェン

 スーシェンはプレミアム召喚限定ユニット。


 第一覚醒301人目:屍仙道士スーシェン
覚醒301人目



 スーシェンの姿比較。
スーシェン姿
 よしスーシェンの肌色をアプリコット色にしようぜー。




 スーシェンの覚醒アビリティは
 跳肢操屍術。
スーシェン覚醒アビ
1.スーシェンが死亡しても撤退扱い。
2.自身が死ぬと周囲を攻撃し、動きを止める

3.トークンを使役可能
(トークンも死ぬと周囲を攻撃、時止め)



 トークンパラメータ。
T
 ストック数 2体。

 このトークンは敵に倒してもらい、
 死亡時の攻撃で敵の動きを止める用途がメイン。


 時止めはトークン、本体共に12秒との事。

 かなり長いですね……。
 これを 10コストで、しかも 2回も使えるのは驚異的。


 スーシェンも合わせると 3回ですが、
 スーシェン本人の時止めは最終手段かなぁ。

 本体はさすがに最後まで、
 貫通で攻撃してもらった方が良いでしょうし。



 トークン死亡時の攻撃は物理攻撃らしく、
 物理回避持ちとは相性が悪いようなので注意が必要か。

 スーシェンの方はエフェクト的に、
 貫通攻撃っぽい気がしますね。


   ――――――

 ちなみにスーシェンのクラスは、
 HP回復が不可能となっています。

 これは普通のマップなら問題ないが、
 継続ダメージのあるマップ、
 毒、溶岩マップなどでは、不利に響いてしまいます。


 一応ボム的な使い方で、
 時止めを活用する事はできますが……。




 スーシェンの覚醒スキルは、
 昇雷の霊符。
スーシェン覚醒スキル
 通常スキル、轟雷葬は……。

 射程 1.4倍、遠距離攻撃に専念。
 そして範囲内の敵を 3体まで同時に攻撃。

 さらにスキル自動発動+永続。



 覚醒スキル、昇雷の霊符は……。

 永続の強化系スキルで、
 最大HPが半減する代わりに、攻撃 1.6倍になります。

 使用後は通常スキルに変化。
 再動 55秒ですね。



 ちなみに轟雷葬、発動中の射程は。
S覚醒
 推定射程:350

 これで貫通攻撃なうえに
 3体マルチターゲットだもの、えっぐい性能しとるよ。


   ――――――

 場面に応じて切り替えかな。


 強化する余裕がなかったり、
 HP半減して欲しくない時は、通常スキル。

 あとは時止めのみを活用する場合、
 覚醒スキルでHP減らし、自爆ダメージアップを狙ったり。


 覚醒スキルは攻撃 1.6倍が強力ですが、
 3体マルチを撃てるまで 約 60秒かかるようになるのが最大の難点。

 スーシェンは回復不可なのもあり、
 場合によっては、覚醒スキルを使う余裕がない恐れもあるかと思われる。




 副官スーシェン。
副官スーシェン
 スーシェンはふんす可愛い。
 そのふんすもお株を奪われつつあるけど。


 スーシェンの過去なー。
 ちび化した時にでも、もう少し掘り下げてくれる事にちょっと期待してたり。




 301人。
1-270
301
 まだまだ増えるよ!