※コラボイベント『異世界の刑事たち』のネタバレがあります。
 前半 5ミッション


 どうも、私です。

 コラボキャラの絡む話題は、
 基本的に低燃費で進行してまいります。


 まぁ難易度そんな高くないし。

イベント




■異世界に迷い込んだ交通課職員

 初級なのでミスる要素なし。


 サクッとね。
1




■銃の名手? の射撃術

 名声の制限ありで初見★3 クリア。


 あのキャラ、追撃持ってる気がする。
 クラス特性にでも含まれてんのかねー。


 5人以下で。
2
 コラボは難易度が抑えめですが……。

 その気遣いを、なぜ周年記念イベにも出来ないのか。




■洞窟と冒険心

 名声の制限ありで初見★3 クリア。


 金以下で。
3




■エルフの新米刑事

 初見★3 クリア。

 扱いは上級ですが……。
 あれ、珍しく詐欺難易度じゃない気がするな。



 ここからは新たに組んだお気に入り編成で。
15
 いわゆるお気に入り二軍。
 好きなユニット 15選から外れたユニットで組んだ編成。

【弱】と言いつつユニットパワーは一軍よりくっそ高いです。


 敵の密度、スカスカねぇ。
4
 敵の遠距離に注意しつつ、
 遠距離を展開して撃破していけば、苦戦はしなさそう。

 んー、やっぱ軽い難易度詐欺はあるか。
 ライフすくねえし。




■犬耳 VS ケモ耳軍団

 初見★3 クリア。


 ケモ耳戦争アイギス。

 どのケモ耳が一番かじゃなくて、
 どのケモ耳が好きかで自分を語れよ!(画像略)


 無類のキツネ好きとしては、
 カヨウ側に荷担せざるを得ない。

 キツネでなくとも、
 先端の尖った三角形タイプなら、わりと何でも良いですけどね。


 それにしてもあの助っ人の犬、
 あんな性格してんのか……。

 一瞬狙いに行こうかと思ったがスルーかなー。そもそも黒狙いする余力ねえ。



 序盤。
5-1
 とりあえず危険なのは、
 バシラ、カヨウか。

 フラフィーも射程の長い魔法なので、
 最低限、配置順は気を付けたい。

 ウル、エイダは足が速いので、
 油断しすぎて拠点に入り込まれるのだけ注意したい。


 カヨウを見送ってるイナリちゃんホント可愛い。
5-2
 カヨウは超デカい尻尾と、
 超デカいキツネ耳がとにかく強い。

 尻尾は全身で抱きしめて、
 キツネ耳には顔をうずめたいですね。


 イナリは小柄ですが、
 尻尾はしっかり質量があるんで、
 ひとまとめにして抱きしめたらきっと幸せ心地。

 あとは小柄だから出来る、
 膝に乗せてイナリごと尻尾を抱きしめるという手も。


 中盤。
5-3
 敵の遠距離が激しいので、
 助っ人を囲むように配置するのが無難っすかね。

 とにかくバシラの攻撃だけは、
 助っ人に狙わせないようにしないと、非常に危険。
 
 カヨウの大炎上は、
 ちょっと避けにくいので、スキルの隠密でカバーかなぁ。


 大 炎 上 。
5-4
 威力こそ高くはないが、
 攻撃速度が早く、範囲が広いんで、あまり油断したくない相手。

 まぁ助っ人を使って、
 攻撃速度を遅くしてカバーするのが無難っすかね。




 前半戦は問題なし。
クリア状況
 さーて、2週間ヒマなんで魔水晶あつめんぞー。


 そんな感じでした。