どうも、私です。

 フローガって名前、どうにも慣れないなぁ。

 気を抜くとフロガーとか、
 ブロガーとかになっちゃいそうで。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[白] 紅の魔術師フローガ

 フローガはイベントユニット。


 第一覚醒277人目:紅の魔術師フローガ
覚醒277人目



 フローガの姿比較。
フローガ姿
 この服装なら、炎を扱っても暑くなさそうだ。




 フローガの覚醒アビリティは、
 魔力干渉。
フローガ覚醒アビ
 まず、魔法を使う敵を優先的に攻撃する。
 要は魔法優先とか、その辺と同じと思われる。


 そして魔法を使う的に対して
 攻撃力 1.3倍。


 この攻撃力はちょっと気になるんですが、
 魔法系の敵へのみ 1.3倍になるだけなのか。

 あるいは魔法優先が発動した際に、
 火球自体の威力が 1.3倍になるのか……。

 さすがにそんなうまい話はないか。




 フローガの覚醒スキルは、
 マルチプロージョン。
フローガ覚醒スキル
 どちらも持続 30秒、初動、再動、
 攻撃 1.6倍、攻撃が即着弾は同じ。


 エクスプロージョンは、
 攻撃範囲 1.5倍。

 マルチプロージョンは名前の如く、
 2体同時攻撃に変化。

   ――――――

 覚醒スキルが優勢だと思われる。
 悩む性能に見えて、実はそうでもないスキルな印象。


 広範囲の敵を巻き込みたいなら、
 エクスプロージョンが優勢。

 ただ、1.5倍って意外と地味なので、
 過度な期待はしない方が良いかも。


 マルチプロージョンは、
 2体同時攻撃になり、うまく当てると爆風が 2発当たり中々強力。



 個人的には瞬間火力の高い、
 マルチプロージョンの方が好き。

 どちらのスキルも即時着弾ですが、
 移動速度の早い敵にも確実に当てられるので、メイジには嬉しい効果ですね。

 最近の収集ユニットも、これぐらい強けりゃねぇ……。
 



 副官フローガ。
副官フローガ
 受付のお姉さんと来たか。


 しかしまー魔術師ギルドなぁ。
 イベント名もそうでしたが、ますますラノベ感が強まってきたな。




 277人。
277
 覚醒予約:のこり 1名。