どうも、私です。

 結晶を貯めるのは良いのだが、
 いつ放出するかを迷ってしまってなぁ。


 さて、今回は 10回ちょろっと引きましょ。
1
 プラチナ確定まであと 8回。
 ブラック確定まであと 10回。




 まずはハロウィンガチャの方を、
 単発で 8回引き、プラチナ確定を消化。

 こちらでは秋夜エデン狙い。


 もしもブラックを引いてしまったら、
 秋祭デスピアが出てくれたら良し。

 確率アップ外して被るよりは、ね。


 と願望を書くと自力引きをしたり、
 確率アップを外したりするんですね、分かります。


 そしてブラック確定を温存できたら、
 こちらのピックアップで消化します。
2
 ラインナップ中、ナタクのみ所持と、
 被りの危険を孕んでいるのが、大変不安ですけどね……。


 こちらでの本命は、ディーナ
 次点でスピリア

 まぁフィオレでも良いし、
 要は被るなって話っすよ。

 ね! アイギス様!


   ――――――

 まとめると、

1.プラチナが出るまでハロウィンガチャ単発。

2a.ハロウィンガチャでブラックが出なければ、ピックアップ召喚を引く。

2b.ハロウィンガチャでブラックが出れば、プラチナを引き次第、撤退。


 さて、ガチャ 40回目では、
 女神のイタズラによって計画が破綻したが、今回はどうなるか。



 あ、今回のガチャ動画はないのです。







 結論から言いますと、
 ブラック確定を温存できました。
1
 そして 9回中、プラチナを 2回自力引き。





 6体目で登場。
6-1
 好感度セリフで既に自己紹介してるやーつ。





6-2
 白、ハーニィでした。未所持!

 確率とは時に奇妙なもので。
 現時点で実装済みのエンチャンター、コンプリートしちまったよ。





 7体目のプラチナで出げ……うええ。
7-1
 ティールの性格と寝s……交流は正直すげえ好きだけど、今は出てきて欲しくないのよー。





7-2
 白、ティール。
 持ってるんで、虹水晶行きです。


 前回のガチャから引き続き、
 確率アップがまるで働いてねえぞ……。

 これだからガチャ商法はゴミクズなんだよ、全くよー……。





 さて、無事にブラック確定を温存できました。
10-1
 予定通り、ブラック確定はこちらで放出しましょう。

 ナタクのみ所持済みなので、4分の3。
 75%を引ければ勝ちだ。





10-3
 ん、このセリフ……。
 なんか爆発する鉄球をぶん投げて攻撃しそう!





10-4
 という事で黒、ディーナ。未所持!
 よーし、欲しい所を引けた。


 地味にこれで、ヘビアマ黒コンプ。
 衣装違いを除いて、現時点で実装済みのヘビアマをコンプしたようです。

 もう新規キャラでヘビアマは増えんだろー、さすがに。





 ここからは各種プラチナチケット。


 まずはキャラクター総選挙のアレ。
3
 こういう口調はピンク髪に多い法則……いや無いな。





4
 白、メリーファでした。未所持!

 お、ラッキー。
(記事の投稿時点では)ほぼ最新のユニットじゃないっすか。


 ところでこの子、
 メリープと名前似てるよね。



 調子に乗って虹水晶 500個の方m
11-2
 白、マール。
 所持済みなんで虹水晶行きです。


 調子に乗った結果がコレだよ!

 正確な回数は記録していませんが、
 プラチナでの被り回数は、マールがトップだと思われる。

 10回目ぐらいになるんじゃねーかなぁ。


 被ったのは久しぶりではあるが、
 ホントこのアカウントはマールに好かれてるよ。

 仕方ない、今度下限にしてやるか……。




 そんな感じでガチャ結果。
結果
■今回のガチャ成績
 9回+確定 1回

 銀:01(11.11%)
 金:06(66.67%)
 白:02(22.22%)
 黒:0000.00%)

黒確定:1

   ――――――

■累計ガチャ成績2017/11/16から再集計
 439回+確定35回

 銀:150(34.17%)
 金:225(51.25%)
 白:050(11.39%)
 黒:014(03.19%)

白確定:27
黒確定:08


■累計10連チケットガチャ成績
 10枚(100回)

 銀:37(37.00%)
 金:44(44.00%)
 白:15(15.00%)
 黒:04(04.00%)




 今回の収穫はレジェ召喚含め、
 黒1、白4。
 そのうち黒1、白2 が新規入手。


 冷静に見れば、かなり運の良い結果に終わりました。

 確率アップは仕事しなかったが、
 ブラック確定まで回すついでだったし、ダメージは無いさ。

 まぁ、これで本命のブラック確定も被ってたら、今頃死にかけてたろうけど。



 とにかく今は、新規入手ユニットの育成に励もう。

 そんな感じでした。