どうも、私です。

 個人的に忍者の中では、
 ヒナは恵まれた性能を持ってるように思います。

 スキルもそうですが、アビリティも強いよなーと。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[白] 忍者ヒナ

 ヒナはガチャ限定ユニット。
 普段はガチャから排除されています。


 第一覚醒201人目:忍者ヒナ
覚醒201人目



 ヒナの姿比較。
ヒナ姿比較
 覚醒はキリッとした感じで、
 服装に黒色が増えるのもあってか、大人びた雰囲気がありますね。




 ヒナの覚醒アビリティは
 貫通攻撃。
ヒナ覚醒アビ
 名前の通り、20%の確率で防御、魔法攻撃を無視する。


 20%とやや低いが、
 忍者はトップクラスの攻撃速度を持つんで、発動する機会は多め。

 これのおかげで弾かれる相手にも、
 ダメージを与えられる可能性がありますね。




 ヒナの覚醒スキルは
 忍法・ヒナ分身の術。
ヒナ覚醒スキル
 画像の攻撃力IV はLv1。
 MAXで 45秒間、攻撃力 1.9倍。


 分身すると……。

・2連続で攻撃するようになる
・物理攻撃を 50%の確率で回避


・攻撃力 15倍にダウン

・持続-5秒
・初動、再動が大きく悪化



 一長一短、という印象。

 ヒナ分身は 2連続攻撃で、
 手数が倍化するため、防御の低い相手には強力。

 ただし、攻撃倍率が 半分近く落ちるため、
 防御の高い敵が苦手になる。



 攻撃力強化IV は、単純に倍率が高い。
 やや防御が高い敵には、こちらの方が通りが良いかもね。

 さらに初動、再動が早いので
 単純に使い勝手が良いのも強み。





 個人的には、覚醒スキルが優勢です。

 理由としては、忍者は基礎攻撃力が低いので
 1.9倍も 1.5倍も、そこまで大きな影響は無い気がするなぁと。


 それにヒナ分身は手数 2倍ですし、
 貫通が発動する機会も多くなるので、低下分をカバーできるかなと。

 ダンサーバフを乗せる場合も優秀ですからね。


 ただ、気になるのは初動、再動か。

 元が優秀すぎるってのもあるが、
 初動+10秒、再動+20秒はやっぱり重いですね……。




 第二覚醒については……。
 少し迷いましたが、今後は画像も載せていく事にします。


 ヒナは第二覚醒が実装済み。
 ドット、イラストもあります。
第二ヒナ
 ヒナは忍神へ派生。

 HP、攻撃力がやや強化され、
 射程1.2倍、さらに攻撃の待ち時間を短縮。


 ヒナを主力として使うなら、第二覚醒はオススメですね。

 射程 1.2倍でより使いやすくなるのと、
 待ち時間の短縮で、手数に磨きが掛かる。



※追記
 現在は忍神に、攻撃が弾かれなくなる効果が追加。

 ヒナの手数のおかげで、
 下限ダメージでもごりごり削れるようになります。





 覚醒201名。
201
 何育成するかねー。