どうも、私です。

 だいぶ間が開きましたが、3日目。


 そういえばペットに使うキャラチップですが
 自作以外も混ぜていく予定です。

 自作で揃える事も考えましたが、
 よほど調子が良くないと創作できない体質なので、断念しました……。



 手動リンク(文章にリンク有)





 使用ヴァリアント
・elona_omake_MMA_hack



 まずは起きた事色々。

 ベイベー!!
1
 せっかくだから俺は dのベイベー!を選ぶぜ。


 このイベントは確か、
 omake_baby ヴァリアントの奴だったかな。

 MMAh には babyのイベントも取り込まれてるので、起こる訳ですね。



 お、肉まんじゅう……
 じゃなくて、
2
 これは無邪気な子猫イベント。
 omake_overhaul に実装されてる、ミニクエストですね。


 詳しくは失念しましたが、
 MMAh は、overhaul のミニクエスト等も移植されていて、

 ゲーム進行度が名声依存になるとか、
 あの変更も設定で切り替えられますね。



 捕まえにくい妹猫ですが……。
2-1
 斜めに逃げるよう誘導して、
 角に追い詰めると捕まえやすいですね。

 まぁ進行度が進むとテレポートしやがるから、簡単には行かなくなるんですが。




 前回ペットにした狐たちは
 とりあえずの装備を整えておきました。

 丹音(あかね)の装備。
あかね装備
 シンプルに両手持ちの大剣。

 防具の方は、とにかく重量重視。
 序盤は重装備まで重くする事を優先しててます。



 紅々夜(ここや)の装備。
ここや装備
 二刀流、短剣。
 ★エーテルダガーくっそ強い。

 装備を変えたとしても、
 短剣カテゴリの武器で統一する予定です。





 さて、今回やる事はクーラーボックスの入手。
3-1
『また』あの洞窟に迷い込んだ……。

 よく迷い込むって事は、
 過去にも救出しに行った人がいるって事か。



 特に事故もなく、ポピー発見。
3-2



 あ、やばいかも。
3-3
 がんばれポピー、生きるんだ。



 あ……。
3-4
 さよなら、1匹目のポピー。
 君の事はたぶんすぐ忘れる。



 気を取り直して、2匹目のポピーです。
3-5
 何かもう、さすが elonaだなって感じ。



 ……あれ?
3-6
 ごりごり進んでたら、いつの間にかポピーがいねえ。

 やっぱり聴診器、紐を使うべきだったか……。



 そんなこんなで、
 3匹のポピーを犠牲にしつつ、ようやくクリア。
3-7
 こんなに苦戦したの、ずいぶんと久しぶりな気がします。




 さて、子犬の洞窟を終えたという事で
 3人目のお仲間を迎えるとしましょうか。
3匹目
名前:リュイラ
 発音しにくい。


 こちらも職業、種族の名前をいじってますが
 中身は elonaに存在する物となってます。



 リュイラのスキル。
3匹目1
 主要のスキルが揃っているが、
 初期値を見ると、やや遠距離よりの性能。

 AI はシンプルで、2マス距離を取って遠距離攻撃を使います。



 これでキツネは 3匹となりました。
4集合
 今回は緑枠が加入したんで、
 絵的にも鮮やかになる……のか?



 今後も適当なクエスト等をクリアする毎に
 ペットを増やす、という形で行こうかな。




 手動リンク(文章にリンク有)
2日目(前)準備編:未定。出すなら月曜に



 ……異国の狐さららの旅はまだ終わらない。