※アリシア、ネフティの第二覚醒イラストバレがあります。


 どうも、私です。

 ロイヤルガードの第二覚醒が来たぞー。
告知
 イラスト実装組は……青玉以外かな。

 私はアリシア、ネフティのみ所持してるんで、その二名を見よう。


   ――――――

 ロイヤルガードの派生先は

・ロードオブロイヤルズ
・セイクリッドガード



ロードオブロイヤルズ

・クラス特性
 デーモン、エンジェルへ攻撃力 1.3倍


・ステータス※
 HPが中幅上昇
 攻撃が中幅上昇
 防御が中幅上昇

・2019年10月24日、上方修正。
 攻撃対象数+1となり、2ブロ 2体攻撃に変化しています。


セイクリッドガード

・クラス特性
 自分のHPが徐々に大回復するようになる
 魔法耐性が上昇(+15)


・ステータス※
 HPが小幅上昇
 攻撃が小幅上昇
 防御が大幅上昇



※ステータス上昇幅は目安です。


   ――――――

 どうしよう、目を引く部分がない……。

 かろうじて、セイクリッドガードの
 リジェネ効果が気になるぐらい。


 カタログスペック上では、
 悲しいぐらいに特徴がないというか……。

 似たクラスのダークファイターは良かったのに、どうしてこうなった……。


   ――――――

 アリシアは
 セイクリッドガードへ派生。
第二覚醒アリシア
 覚醒Lv50アリシアの場合
・HP+120
・攻撃+24
・防御+141

・魔法耐性+15


 アリシアさん、ちょっとパテルっぽい色合いになりましたね。

 個人的には第二覚醒の方が好き。
 この表情は良い物だ。



 能力面では防御が良く伸びる。
 スキル覚醒でボス受けが、よりしやすくなるかな。

 魔法耐性も上がるので、
 ブロックユニットとしては良い感じの性能ではあります。


   ――――――

 ネフティは
 ロードオブロイヤルズへ派生。
第二覚醒ネフティ
 覚醒Lv1ネフティの場合
・HP+240
・攻撃+75
・防御+46


 服装に変化はほとんどなさそう?
 主にポーズが変化してますね。

 何なら第二覚醒で、
 猫耳の飾りでもつけたら可愛かったのになー。



 能力面では、デーモン、エンジェル特攻を活かせるかどうか。


 物理にエンジェル特攻は……。

 最近はラッパ天使による防御上昇と、
 鎧装備の天使が多いせいで、1.3倍じゃ対天使用には使えないってのが本音です。

 かといって物理が通用する天使は、
 特攻までは不要ですし。


 デーモン特攻は悪くないかな。
 スキルで耐えられる敵が相手なら、良い戦力になってくれそうです。


   ――――――

 覚醒画面で見れるドット。
ドット


   ――――――

 イラスト目当てで、
 アリシアの第二覚醒ぐらいはするかもしれないが……。

 ロイヤルガードの第二覚醒は、
 とりあれず保留かなー。



 そんな感じでした。