どうも、私です。

 ドロ率アップ中なんで交流3 を回収しよう週間、さいご。


 なぜ猫耳フード勢は、フードを脱ぐのか。

 イラストでは切り替えがありますが、
 ドットではそうもいかんので、もったいないと思うんですよねぇ。



 千年戦争アイギウ、今回の第一覚醒。

[白] 盗賊セブン

 ゼブンはイベントユニット。
 時々デイリー復刻で入手できます。


 第一覚醒177人目:盗賊セブン
第一覚醒177人目



 セブンの姿比較。
セブン姿比較
 覚醒ではフードを脱ぎ、全体的に露出がアップ。



 ドットでは、思ったより盗賊らしい姿。
 攻撃時は、なんかめっちゃグルグル回転してる。

 武器を回転させてるのか、本人が回転してるのか……?


   ――――――

 セブンの覚醒アビリティは、
 追撃。
セブン覚醒アビ
 30%の確率で、攻撃後の硬直が消滅。

 発動するとサクサク敵を切りますね。


 特筆点はないですが、
 強いていうなら追撃のおかげで手数が多くなるので、暗殺狙いに有効ってぐらいか。


   ――――――

 セブンのスキル覚醒は、
 不意打ち。
セブン覚醒スキル
 スキル覚醒すると……。

・攻撃0.9倍が削除

・物理攻撃100%回避
・敵の遠距離攻撃の対象にならない
・中確率で即死


・初動、再動が悪化
・持続-35秒



 スキル覚醒が優勢。
 もっと言うと、セブンの強みはスキル覚醒。

 普通は受けられないようなボスを、
 スキル覚醒で10秒間、強引に受けて、他の味方で削るような運用になるかな。


 HP半分以下になった敵アベンジャーにも、
 安心して暗殺を狙う事ができますね。 

 もちろん物理しか回避できないんで、
 魔法には注意が必要ですが。


   ――――――

 セブンには第二覚醒が実装済み。
 ドット、イラストもあります。


 エンフォーサーに派生。

 主に耐久面が大きく補強されるので、
 セブンを使っていくなら第二覚醒も視野にいれたい所か。


   ――――――

 ここから雑談。

 セブンちゃん。
覚醒セブン
 こういう長いツインテールは、
 スピンした時の髪のなびき方が好き。


 しかし長いなー。

 ストレートの超ロングヘア好きとしては、
 髪を解くとどうなるか、すごく気になるところではあります。


   ――――――

 第一覚醒177人。
177
 あと3人で画像が埋まるー。