どうも、私です。

 ドロ率アップ中なんで交流3 を回収しよう週間、2人目。


 対不死ユニットとしては、
 エリザベさんは今もトップクラスなんですかねー。

 クイックショット持ちだし、
 これを超えるってのはブラックでも大変な気がしますが。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[白] 賞金稼ぎエリザベート

 エリザベートはプレミアム召喚限定。
 ただし、普段はガチャから排除されています。


 第一覚醒174人目:賞金稼ぎエリザベート
第一覚醒174人目



 エリザベートの姿比較。
エリザベート姿比較
 ん?でかくね?

 服装に変化は少なめ。
 色合いがクッキリしたり、アクセサリーが少し増えたぐらい。



 ドットは、
 待機モーションは動かず、髪や服が風でなびく。

 攻撃時は、
 片膝をつき、ボウガンを両手で構え、ショット。


   ――――――

 エリザベートの覚醒アビリティは、
 射程アップI。
エリザベート覚醒アビ
 射程+15。

 これによりエリザベさんは、
 射程235となります。


 シンプルな物ですが、
 VHは射程が短いんで、+15はありがたいですね。



 他、VHは覚醒すると

・矢が4本に増加
・不死特攻が1.8倍に上昇

 となります。


   ――――――

 エリザベートのスキル覚醒は、
 ファーストショット。
エリザベート覚醒スキル
 画像のクイックショットIIは、Lv1。
 MAXで30秒、攻撃1.9倍。


 クイックショットになると……。

・攻撃2.2倍に強化
・初動、再動がやや短縮

・終了後、通常スキルに戻る



 スキル覚醒が優勢ですね。

 ただでさえ強いスキルが、
 さらに強化されるとは……。

 一度限りとはいえ完全な上位互換なんで、やって損はないです。


 損がないどころか、ぶっ飛んでるわこれ。

 単純な攻撃倍率は、
 ブラックを上回っているのか……。


 覚醒Lv1に王子バフを乗せ、覚醒スキルを使うと

・921 x4

 不死特攻1.8倍が乗ると
・1,658 x4


 もはやアンデッドが、かわいそうに思えるレベル。

 これで攻撃速度が早いんだものなぁ。


   ――――――

 ここから雑記。

 エリザベートさん。
覚醒エリザベート
 古いユニットなせいか、
 好感度セリフの直球さよ。


 矢が3本で、覚醒でようやく特攻がつく時代と比べたら、
 今のVHはもはや別物としか。

 矢が4本になった時は、
 大丈夫かこれ? と思ったモンですが……。


   ――――――

 覚醒174。
174
 あと6人で画像が埋まるー。