※続きは『ゴールドラッシュ』のネタバレがあります。
 3ミッションまで。


 どうも、私です。

 いつも通りのドロップ運ゲー。
 今回も平和に終われば良いんだが……。



 続きはゴールドラッシュ。
イベ
 いくぞー。


   ――――――

■ゴールドラッシュ、プレイ方針

基本方針
 ・制限なし


努力目標
 ・自力で★3クリアを目指す
 ・妖狐を使う



■所持ドロップ率アップユニット
覚醒
 ・セリア(聖霊+6%)
 ・キュテリ(花、宝石+8%)
 ・サバル(ユニット以外+5%)

未覚醒
 ・モニカ(魔水晶+7%)
 ・ロベルト(酒+6%)


   ――――――

■1日目:ケイティ先生の陣形指南
1日目
 初見★3クリア。
 3回目の挑戦でドロップコンプ。


■シナリオ
 ケイティ、先生になる。
 まぁいかにも先生!って感じの風貌だしなぁ。


 他、ジョヴァンニが脱走。
 追いかけるレーレンの足が早い。


■ミッション
 ケイティ先生による陣形指南。
 敵は隊列を組んできます。

 が、密集してるんで、
 多ブロで受けてメイジで焼けば余裕っすね。



 キツネで。
1-1
 あーかわいい。


   ――――――

■2日目:紅蓮に燃ゆる翼
2日目
 初見★3クリア。
 8周目の挑戦でドロップコンプ。


■シナリオ
 鬼に襲われる村を一人で守る天狗の男。

 そこに参上した王子軍が助太刀に来る。
 天狗の男に物好きだと呆れられつつも、共に戦う事となる。


 終了後、天狗の男が王子の事を思い出す。

 何を思ったのか、自らをグレンと名乗る風来坊の天狗は、
 王子軍へ力を貸させてほしいと頼み、王子はそれを快諾。


■ミッション
 敵は鬼たち。

 鬼の女が範囲攻撃を持つので危険ですが、
 拠点近くで遠距離ユニットを展開すれば余裕っすね。



 助っ人はグレン。

 天狗は攻撃のターゲットになりません。
 左側をほぼ任せる事ができますね。


 隠密持ちでわりとどこでも置けるうえに、
 スキルで範囲攻撃が撃てるんで、思った以上に強力だと思います。

 少なくとも男戦力としては、育成して損なしでしょうね。



 たまには弓で攻めてみよう。
2-1
 あぁこの弓攻め、なぜだか懐かしい……。

 戦力の整ってない時はともかく、
 今となってはこういう事しなくなっちまったなぁ。

 何なら弓すらあまり使いませんからね、私。


   ――――――

■3日目:メカゴブリンクイーン爆誕!
3日目
 初見★3クリア。
 3周目の挑戦でドロップコンプ。


■シナリオ
 ゴブリンクイーン復活。

 何か身体の一部がメカ化し、
 ガトリングをぶっ放すようになっちゃいましたね。


■ミッション

 敵はメカクイーンと、各種ゴブリン。

 メカクイーンはガトリングをぶっ放す。
 低防御なキャラが狙われると大変危険。


 が、このミッションに限っては、
 最後に左右から来る黒弓ゴブも恐怖だと思われる。



 わりと普通にガチで。
3-1
 メカクイーン、
 黒弓ゴブな感じでわりと面倒な相手だなぁ。


 ただ、ガトに限っては物理なので、
 ちゃんと配置順を守れば、生身のクイーンより耐えるのは楽かも?


   ――――――

 今回はここまで。
 さあ、スタ12はどんなもんが来るやら。



 そんな感じでした。