※エレーヌ、ラテリア、フォルテの覚醒イラストバレがあります。


 どうも、私です。

 新UIなぁ……。
 今回ばかりは蛇足だったと思う……。

 変更前のUIに、ソートの保存機能などの
 細かい仕様を突っ込むだけで良かったと思うよ、これ。

 フェイスアイコンの枠とか、
 変更する意味があったと思えない物が多すぎるし、
 彩度が全体的に極端で、目が疲れるし……何これ……。



 さて、アイギス、4月19日メンテはー。

■イベント
・『悪霊の迷宮X』の開始

・復刻『邪仙郷の罠』の開始予告
4月23日、零時からスタート。


■その他
・モンスターブレイカーの
 覚醒、スキル覚醒が実装

・交流クエストの追加実装

・UIの大規模な変更
・フォントの変更


 さて、今回は悪霊の迷宮。
イベ
 今回はブラックアーマーがありますね。
 それ以外はいつも通り。

 あまり気が乗りませんが、
 まぁ頑張ってドロップ運ゲーやっていきましょかね……。



 続きはモンブレの覚醒。


 まずはエレーヌ。
えれーぬ
 デバフが5%上昇。 

 個人的には未覚醒のデバフで十分なので、
 急いで覚醒される必要はないかなーと。

 ただ、巨人、主にギガースですが、
 奴らはHPが凄まじく高いんで、5%でも結構かわってくるかなぁ。



 スキル覚醒は、
 告知で見る限りでは、永続強化系スキルか。

 スキル的にもボスを受けられるユニットなので、防御2倍は美味しい。


   ――――――

 ラテリア。
らてりあ
 デバフが5%上昇。
 さらに物理回避50%が追加。



 スキル覚醒は、永続の飛び道具化。
 永続はおいしいが……。

 告知画像を見る限りでは、
 攻撃倍率は弱体化対象へのみっぽい?


 うーむ……ちょっときつい気が。

 弱体化対象は防御の高い敵が多いはずなので、
 攻撃2倍だけでは少々きびしいような?

 射程の長さ次第かなぁ。


   ――――――

 最後にフォルテ。
ふぉるて
 デバフは5%上昇。

 元々デバフ効果が弱かったのと、
 厄介なデーモンのHP、防御を落とせる。

 覚醒して底上げする価値はあるかもね?



 スキル覚醒は、上位互換のようですが……。

 スキルLv10って時点でうーん。
 フェスをもっと配ってるなら考えたんだがねぇ。


   ――――――

 とりあえず、キャラ的に気になってた
 ラテリアの覚醒をする……かもしれません。

 エレーヌはまぁ様子見で。
 好感度入ってるので、サムライ在庫に余裕があれば、いつかやるかもしれませんね。